忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかタスクトレイの中でひっそりと何かが青筋立てて怒ってます。
なんじゃこりゃ、何のソフトのアイコンだ、と思ってカーソルをあててみたら…



なんとWindows様でした。
まぁ確かに、SP1しかあててないからねぇ。
SP2にするとセキュリティの鬱陶しい機能があれやこれやと問題が起こるっていうので、そういえば私はSP2が大嫌いなんです。(#゜Д゜)

とはいっても、まぁ青筋立てられたら更新するしかないかなぁ。



とりあえず、私が公私共に常用している便利ソフトをがんがんインストール。

TClock Light
  主としてタスクトレイの時計改造用。
  私はスタートボタンを隠してしまうのにも使っています。
  あと、NTPサーバを見て時刻あわせをしてくれるのもよろしい。

FileZilla
  FTPサーバソフト。
  どこかにアップロードして、そこから別PCにダウンロード、
  というのが面倒なので、自分のPCからデータをネット経由で
  運び出す時だけ、FTPサーバを起動しています。

Desktop VPN
  Remote Desktopをインターネット経由でセキュアに
  起動できます。便利やわ。
  クライアント、サーバ両方を入れてあったりします。

ClaftLaunch
  プログラマの仕事をしていて、一番面倒なのがキーボードと
  マウスの間の手の往復。
  このソフトはキーボードでいろいろなソフトを起動できます。
  要するにランチャーです。

IrfanView
  高速画像ビューア。かなり優秀。
  知り合いに教えてもらって超気に入りました。

Orbit Downloader
  ウェブサイトの埋め込み動画なんかをざくざくダウンロードできるソフト。
  インターフェースがいいです。

xyzzy
  emacsライクエディタ。
  マウス要らずのテキストエディタです。

いずれも、料金は無料。ライセンスはそれぞれ。
で、今はDivXなんかを落としてさらにセットアップ中。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく