忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にネトゲのアカウントがクラッキングされたわけですが、調査結果とやらの報告がきました。

結果としては、別にどうでもよいゲームなのでアカウント削除しようと思います。
PR
久しぶりにゲームの話題と思いきや・・・。

とあるオンラインゲームのアカウントが変な挙動をしたのです。

今回話に挙げるオンラインゲームベンダーは、複数のオンラインゲームを扱っています。アカウントは統合されていて、アカウントをひとつ持っているとどのオンラインゲームも遊ぶことが可能です。
ですが、手続きとして「このアカウントでこのオンラインゲームを遊ぶよ」という宣言をするような意味合いで、「ゲームの有効化」をしないといけません。

つまり、「アカウント作成」→「ゲームの有効化」→「ゲームで遊ぶ」、この手順で遊ぶことが可能になるわけです。そして、昨日、ひとつのゲームが勝手に有効化されました。ついでにそのゲームのための有料アイテムが勝手に購入されました。なんぞ?
最近はめっきりゲームをやらなくなったのですが、何気にブラウザゲームのトラビアンだけはこっそりと続けてる感じです。ブラウザだけで1日数回こちょこちょいじればいいというのは息抜きとしては最適。

さておき、jpx、つまりスピード鯖でとうとう秘宝が出現しました。
Travianというゲーム。

いわゆるブラウザゲームです。おそらく「箱庭諸島」とか楽しんだ人であれば、結構楽しめるかもしれない。もともと外国産のようですが、日本語翻訳が充実していて静かに人気を呼んでいるという風味。



箱庭諸島よりはかなりアグレッシブな略奪ゲームっぽいですが、とりあえずJP3サーバで遊び始めてみました。
久しぶりにのんびりと時間経過を楽しむゲームな気がするな。
しばらく遊んでみて面白そうならレビューを書いてみようかなと思います。
ゴルフゲームと同じく、たまぁにやりたくなるのが麻雀ゲーム。で、今までやっていたのがハンゲームの麻雀だったのですが、なんぞや最近、新しい麻雀ゲームができていたようです。

名前は桃色大戦ぱいろんというゲーム。
麻雀とカードがあわさったゲームということで、なんですか、手軽かどうかは微妙な気がしますが、とりあえず豪華声優陣とかいう話なので、キャラクター紹介を見てみることにします。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく