忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Livelyという不思議なものをGoogleが公開しているようです。
現在β版。

ブラウザで動いてなんか何ができるのかさっぱり不明というか、これまたSecondLifeともちょっと違う風味がしますが、後でちょっとだけつついてみようかなぁと思います。
PR
万難排してプレオープンしたコーエーのMMO。
実は2月7日からプレオープンが始まっていたのですが、すっかりそんなことを忘れていたので、ようやく本日思い出して遊んでみることにしました。

最初に結論を述べちゃうと、流石にクオリティを求めてプレオープンを延期しただけのことはあります。コーエーというと、コンシューマ機でハイクオリティな歴史物のシミュレーションゲーム(とか、アンジェリークとか)を出していましたが、そのクオリティはMMOでも変わらず。
しっかりした作りこみが素晴らしいです。ここ1年くらいで一番の出来と言ってもいいんじゃないかな。

とりあえず本日、触りの部分を書いてみます。

ところでアンジェリークって私の妹がやっていて知ったゲームなのですが、コーエーだと知った時、すごい衝撃だった。
・・・どうでもいいことです。

Lineageシリーズを運営しているNCJapanのサイトPlayNCに、ドワーフCOMPLETEというゲームがあるのです。
「雰囲気が随分とアイズメイズさんっぽいなぁ」なんて思いながらやっていたのですが、実際にアイズメイズさんのお仕事だったようです。スーパー納得。
アイテム集めですが、かなりの発想力が必要です。GROWシリーズをやっているとなんとなくお馴染みな感じなのですが、慣れてないと類似した考え方のゲームが少ないだけに、かなり手こずるのではないかな。



こつこつやって、3日がかり、2時間47分でクリアしました。
今度はタイムアタックしてみるかな。


早速で申し訳ないと思うけど、Cドライブの直下だけは勘弁してください。
Nullsoft InstallerってオープンソースのInstallerらしいけど、なんでこうルートにフォルダを掘りたがるかね。後から見てびっくりするんですよ。
経験上、こういうゲームは大抵だめぽ。
すっかり存在を忘れていたセカンドライフの話です。
PCを再インストールしてからは、クライアントのダウンロードすらしていないわけですが、久しぶりに公式サイトを見に行くと、インワールド「銀行」についての新しいポリシーが公開されていました。

とりあえず、セカンドライフ内のことをインワールドっていうんですね。と、初めて知ったのはさておいて、これ、結構大変なことのようです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく