忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早速で申し訳ないと思うけど、Cドライブの直下だけは勘弁してください。
Nullsoft InstallerってオープンソースのInstallerらしいけど、なんでこうルートにフォルダを掘りたがるかね。後から見てびっくりするんですよ。
経験上、こういうゲームは大抵だめぽ。

気を取り直し、サクサクとインストール。
ダウンロードしたクライアントから、さほどアップデートをすることもなく起動でき、そしてキャラ作製画面へ。



どれも微妙。というか一番右下のとか選ぶ人いるん?
言いたいことはたくさんあるけれど、なまじかリアル路線な絵面なのであんまり調子づいたコメントはしないことにします。あぁでもリアルで一番右下が居たら、即110番するな。

で、微妙ラインナップからチョイスしたのはこれ。



またおっさんか!!!

とりあえずチュートリアルをのろのろと微妙に意味不明ながら受けてみました。あんまりちゃんと説明を読まない私もいけないのですが、ちょっとスキルのチュートリアルの辺りで路頭に迷いかけました。ちなみに操作自体は、よくありがちな3D系MMOと同じ感じです。 アルファベットでショートカット、マウスのドラッグで視点変更、マウスのホイールでズームイン・アウト。

何度かSSを撮ってみたのですが、



経路・・・・?
あぁ、パスのことですね。
保存しました、が出るのはいいけど、保存予定を出すのはどうかと思う。そして、保存予定の行は常に撮影したSSに写りこんでしまうのはどうかと思う。

戦闘も、至ってドノーマル。
マウスで操作・ノーマルな殴り、数字キーのショートカットでスキル発動はちょっとしたCABAL以来のお約束になっているのでしょうか。
受けたダメージ、与えたダメージは数字でpopします。他人のも見えます。ちょっと違うことといえば、多分ノーマルダメージは青色で、クリティカルが白色なのかな?普通逆っぽい予感がします。

mobをダブルクリックすると自動攻撃(連打しなくてよくなるってことですかね)なのですが、どうもmobの座標を取るアルゴリズムが悪いのか、なかなか殴りに行ってくれません。非常にもっさりというか、攻撃が入ってないんじゃないかと常に不安になり、マウスをむやみやたらにクリックしちゃう感じです。(そして結構これはストレスフルです。)
なお、mobは自分とのレベル差ガイドがあり、あまりに弱い敵だと経験値が入らず、強すぎても100%の経験値がもらえないようです。(50%分しか入らない?)強い方にも制限があるのが面白い。パワーレベリングを防いでいるってことなのでしょうか?ちょっとわかりませんが。

クエストはレベルに応じて新しいのが追加される、これまたよくあるシステム。ただ、複数を一度に受けられないのがイマイチな予感です。クエスト欄には複数の枠が用意されてるのにな。「同系列」でなければよいということですが、何が同系列で何が異系列なのかわかりません。

あと、目玉のドデカシステム。発動条件はわかりませんが、何かの拍子に経験値がごっそりと入るというシステムです。これが、クエストと組み合わさると非常にまずいバランスになってしまいます。ドデカシステムによって簡単にレベルがあがるっちゃあがるのですが、レベルがあがって、クエスト対象のmobから経験値が入らなくなってしまいました。ということは、クエストとレベル上げの関係が薄まってしまうってことです。で、経験値が入らないのにドデカが発動して(したところで経験値も入らず)、クエストを大人しくこなしていると空しい気持ちになっちゃいます。

インベントリ。微妙にマウスカーソルの先じゃないところにオフセットがあり、そしてそのオフセットは妙に狭いらしく、インベントリ内のアイテムを移動させるのにコツが必要です。あと、何が理由かわかりませんが、稀に



意味もなく(いや、実際はあるんですか?)持ち上げたアイテムが巨大になり、何か主張します。何を主張してるのかはわかりません。

あとは、お約束。これはPandora Sagaでも同じでしたが、



一見登れなさそうな場所に平気で登れる。

橋等の地面ポリゴンには一定の障害判定があるものの、落ちてる岩なんかには全く障害判定がない。よけて歩くかどうかはこだわりと良心次第ってのが最近の3DMMOの流行ですかね?



「いしのなかにいる!」ごっこができます。
いや、ごっこっていうか本当にいるわけですが。

あと、簡単に探せた裏側の世界。



結構雑です。この雑レベルはA3 Onlineに匹敵。
いや匹敵し過ぎて、開発元が同じじゃないかと疑うぐらい。

とりあえず、キャラの見た目も、システムもがっかりだったので、引退したいと思います。1時間は頑張ったほうだと思う。自分お疲れ。

以上レビューでした。

以上ですが、最後にヒトコト。

これ運営するくらいならA3 Onlineのがかなりマシだと思います。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく