忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



50試練に行って来ました。
LV50になると受けることのできるクエストはとても特別で、LV50になった君主、ナイト、エルフ、WIZの4人のプレイヤーが長時間一緒に頑張らなくちゃいけない大変過酷なものなのです。LV50になることですら、かなり大変だというのにね。

とりあえず、20:00に集合して、終了したのが4:30だったよ。

そうそう、最初に、この記事は全く攻略になってません。
50試練を受けるために攻略情報をお探しの方は、こちらの記事が便利です。

今回のメンバー。(いや次回があるかはわからんけど)
茉莉白龍珠。君主、通称?清楚姫。
マスターLow。エルフ、SS職人。常識人。いいえるるん。
グラデュウス。WIZ、公募の50試練に参加したものの、公募したプリが2F行っただけで「危険だから」と早々に退却。同じく公募に参加してたリムショットに誘われて今回のロングクエストに巻き込まれる。
リムショット。ナイト、愚民。orzorzorzorzorzorzorzorz

以上4人です。

ところで、大変なところは割愛しちゃいます。
っていうか、SSがないので長文がかけやしない。

1Fは、ひたすらリムショットがモンスターを引きずりまわし、その隙に他の3人が2Fへ逃げるという、超強引な方法で突破。それでも上手くいかなくて何度か帰還する羽目になっちゃいました。
逃げ回る間のあのドキドキは鼻血モノ

2Fでは、4人がバラバラになり、タイミングを合わせてテレポート。4人とも、それぞれ個別に敵にフルボッコされたり、道を塞がれたりで、かなりの難所。正直、今イベント中で売りに出てるバレンタインチョコ(HP回復250)がなかったら、金銭的にも体力的にもかなり厳しかっただろうなぁ。
何度も何度も追い返されては、必死で4人で四隅を目指し、



3Fに到着した段階で23:30
つまり3時間半かかったってことですね。

その後も長かった。
プリの鍵の出し方を勘違いしていたばかりに、相当時間が経過してしまいました。途中、休憩を取りながら必死でサイト検索をしたり、全茶でマスタさんが聞いてみたり、なんとかかんとか情報をゲットして、ようやく鍵をゲット。何度も根気がぽっきり折れかけるところを、みんながお互いに励ましあいながら頑張りました。

っていうか、多分みんな、二度と2Fを通りたくなかったに違いない。



この時、時間は3:10
古代の空間に入ってから7時間
3Fに来てからも、実に3時間半

鍵が出たことで、難所はほぼクリア。
後は運も根性も必要がないので、みんな夜中テンションへ。



ゲットした鍵を使って、バルログの根城へ。
ちなみに全員、とても眠い。私も眠い。



そして迷子。
姫が「観光とか言っても、見るものが何もない」と言うので、



観光案内。
なんか不評みたいです。



根城には宝箱もあります。
まぁ、大したものは入ってませんので、姫にあけてもらいましょう。



犠牲という言葉にカチンと来たらしく、モンスターをボコボコ宝箱から出す姫。
自重ッ!まぁここまで来たらなんだっていいんだけどw



自分で殺しといてなんだけど、バルログの追従者が弱すぎてSSを取り損ねた。
追従者は「運命の鍵」をくれます。



運命の鍵で開く門なら、それはきっと運命の門。
あなたの運命は決まった.



運命の門の奥にはバルログの分身が。
こいつが今回のラスボスです。
倒すことによって、ご褒美アイテムがもらえます。

無事に2匹程倒して、4:30終了。



お疲れ様でした!
なお、もっと楽しい報告はSS職人マスターさんが書いてくれるに違いない。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
本当にお疲れ様でした^^;
楽しい報告ではないですが
記事アップ、並びに
記事よりリンクさせていただきましたw
よろしくです~ヾ(*゜∀゜)ノ
マスター 2008/02/17 17:00 *edit
Re:無題
おつかれさま~!
ブログ見たわ~!ヾ(*д)ノシ
quadolla 2008/02/17 17:39
 無題
うあー。
市場でアイテムを買ってクエストを終わらせた事を
後悔していたんですが・・・。
今回のクエストのプレイ時間を見てみるとちょっと
アレですね・・・やらなくて良かったというか。
もx 2008/02/19 17:04 *edit
Re:無題
こんなものをプリ時代から通算4回もやってるわけですよw
まぁ正直wizじゃないなら確実に市場なんかで買ったほうが楽だね。
8時間オーバーは正直かなり手間がかかりすぎかな。今のサーバの状態なら、最短で3時間もあればいけると思う。やり方をちゃんと知ってる4人が集まればね。

つまりは楽しかったよ、たくさんはやりたくないけどw
quadolla 2008/02/19 17:38
 無題
集めて売る側だと誰も何も集めないから
30分くらいで終わってたり・・・
4人とも新規で集めてクリアってなると
時間かかりますよね
task 2008/02/21 13:11 *edit
Re:無題
>集めて売る側だと誰も何も集めないから



まぁ、3Fでゲットできる鍵は実際終わっても消えたりしないから、
これをもっている人が4人いれば3Fはスルーですね。
そしたら2Fに古代人が居れば1時間もかからないかと。

ということ?
quadolla 2008/02/21 14:11
 無題
クエをクリアしても交換せずに
アイテムを売る売国奴のような人達だと
古代人さえいればバルログまでALLスルーなので
バルログ倒しゲーになるので
書いてる通りで合ってます。
1回行けば1mくらいずつの分配だから
結構美味いーって感じで。
task 2008/03/04 11:15 *edit
Re:無題
まぁそうだろうねぇ。
でもんな人たちと速さ比べてもなぁ…w

後は古代人に加えて、バルログが居ればだね。
quadolla 2008/03/05 16:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく