忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃的な記事を発見しました。

中国のオンラインゲームでネカマのアカウントが禁止される

ななななななななんだってえええええ!?

なんでも、女性キャラを作成する時はウェブカムで「biological sex」が女性だと証明せいってことで、多分これはきっとニュー☆ハーフのおねぃさんたちですらBANされちゃうんです。こえぇこえぇ。

でも、なんでキャラの性別と中の人の性別をそこまでして合致させる必要があるんでしょうね。相当酷い事件か問題かなんかでもあったんでしょうかね。それとも「女性キャラは必ず女性」というのをゲームの売りポイントにしたいんですかね。したところで、特にまともな利点は思い浮かばないんですけど。

ところで、「ネカマ」って、私のイメージとしては単なる「女性キャラを操る男性プレイヤー」というよりは、中の人も女性であるかのように振舞うことだと思うのですが、今時は女性キャラをやってたらネカマ扱いなんでしょうか。そうだとしたら、ちょっと扱いが酷いなぁと思わないでもない。


まぁ、それで微妙に話は変わるというか、ついでに雑談をしてしまいますが、私が個人的に思うには、女性が女性キャラを扱うよりも、男性が女性キャラを扱って女性のフリをしている方が、はるかに「女性らしい」風味になったりすると思うのです。おそらくその理由は、異性視点の「理想のおにゃのこ像」をわかっているからではないかと思うのですが。
なんてこないだ同僚と話していたら、いわゆる特撮の戦隊モノでも、女性の変身後のアクションシーンでは、中身が女性よりも男性の方が女性らしく振舞っていると見られることが多いらしいですよ、だそうで。


戻りましょう。実際のところ、中の人の性別をキャラに必ず反映させるとしたら、それはそれで物騒なことだと思うのですよ。まぁ、記事を見る限りは女性が男性キャラをやっても問題はなさそうなので必ずそうではないと思いますが、女性キャラの中身が必ず女性であれば、(あくまでも例えば、ですけど)それはもはやストーカーしちゃうようなタイプの人には、いい宣伝以外の何物でもないと思うのです。
そういうリアルに結びつかない部分にしても、多分ゲーム内の性別比率が酷いことになるんじゃないかなぁ。特に中国なんか間違いなく偏りそう。

そんなわけで、性別よらず、よき人よき仲間と一緒にオンラインでゲームを楽しみたい私としては、こういうリアルとゲームを直結させるような内容は日本で実現して欲しくはないと思うのです。
もっと本音で言うと、女性プレイヤーだと思ってた人のキャラがイマサラ凍結されたら別の意味で大ショックじゃないですか。心臓に悪いですよ。マジで。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
こんな可愛い子が女な訳無いだろう!
・・・ロールプレイとはなんぞや。
相当酷い事件か問題か、どちらかはあったんでしょうね。
さらにひどい事件が起きそうな気がしないでもないけれど。
或いは女性のアカウントが高値で取引されたりして。
mox 2007/09/27 16:32 *edit
Re:無題
>或いは女性のアカウントが高値で取引されたりして。

あ、それ自分も思いついたw
途中確認がないならそれも非常にありだよねぇw
quadolla 2007/09/27 18:40
 無題
NCスタッフがネカマに詐欺られただけですよきっと。
NC幹部がR2Nやられまくったから
凍結なったとかエルフがいつまでも
不遇だって話もあるくらいで
あっちの事情はJPのコンセント事件や
鯖コーヒー事件のように色々あるんでしょうね。

普通に喋って普通に過ごしてるだけで
女WIZ使ってたらリアル女だと思われた。
恐らく一人称が私や僕や俺じゃなかったからだろうけど・・・。
task 2007/09/28 16:17 *edit
Re:無題
>NCスタッフがネカマに詐欺られただけですよきっと。

まぁNCじゃないけどこれもありうるねぇw

>普通に喋って普通に過ごしてるだけで
>女WIZ使ってたらリアル女だと思われた。
>恐らく一人称が私や僕や俺じゃなかったからだろうけど・・・。

一人称が気になるw
quadolla 2007/09/29 14:03
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく