ソフトバンクモバイルのMNP障害、顧客の転出処理が滞り性能不足に陥る(ITpro)
こんな記事がとうとう出てしまいました。 記事のポイントはやっぱり社長のこの言葉だと思います。 > 日本の携帯電話料金は高いと感じていた。新規申し込みが集中したのは、 > 顧客も高いと感じていたからだ。 そんな話は今この瞬間、関係ないから。 実は今回のMNP、私も大いに関心を持っています。 なぜなら、10年超、デジタルホンだった会社のユーザーだからです。 っていうか、よりによってソフトバンクだし。 関係ない場所からは応援したいですが、自分がここのユーザーにはなりたくありません。既にYBBで、500円で個人情報を売り渡しましたので。いや、自動的にもうユーザーなんですけど。今は速やかに撤退を画策するのみです。 予想外割引には確かに(その嘘臭さに)びっくりしましたが、ある意味ソフトバンクであるならば、充分に想定の範囲内でした。そして、顧客サーバの混乱と停止は全くの想定範囲内でした。一言で表現するなら、やっぱりなぁ。わかっててワザとやってるんじゃないのか、と問い詰めたい。 そもそも、もともと、携帯電話会社のうたい文句は結構胡散臭いものが多いのは事実です。思いつくだけで
「IDO、全国デジタル宣言」(←なぜかDoCoMoローミングが激しかった) 「世界で使えるVodafone」(←なぜか自宅は圏外) 「人口カバー率100%」(←なぜか市町村役場で繋がればOK) とか。 でも、今回のVodafoneの0円戦略は素晴らしいものでした。(※1) ボーダフォン同士、0円。素晴らしいじゃないですか。(※2) 新規契約、機種変更、0円。素晴らしいじゃないですか。(※3) 思わず携帯変更をやめようと思ったくらいです。(※4) まぁ、落ち着いたら脱ソフトバンクモバイルしてこようかな。 ※1 言ってる事が全て本当だった場合に限ります。 ※2 本当に全ての場合において0円だった場合に限ります。 ※3 本当に何の縛りもなく0円だった場合に限ります。 ※4 小さな小さな注釈には充分に注意するべきです。今なら間に合う!考えなおせ! PR
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