忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密基地、いい響きですよね。

子供の頃、友達とこっそり作ってみたり、意味もなく家の中に作ってみたり。実際には作らないにしても、紙に書いてみたり。(しかも紙に書くと妄想が盛りだくさんになったり。)そういう、なんというか、自分(と、あとほんの少しの誰か)だけが知っている、来ることができるプライベート空間というのはたまらない魅力があるものです。

案外と成長してからもそういうドキドキ感というのは残っていたりするもので、ほら、例えばMMOのゲームなんかしてると、秘密基地なんて大仰なものじゃなくても、フィールドの小屋なんかになぜかいつも仲の良いメンバーで集まるとか、大きな街中の隅っこの使い道のないオブジェ的建物(大抵は小狭い)に無意味に集まって雑談をするとか、そういう記憶なんかあったりしませんか?しかも、それは結構楽しい記憶だったりとか。

でも、それができるのはあくまでも子供の頃であり、あるいは仮想空間であり、大人になった自分が現実的に考えると、達成し難いものなのです。どこに作るんだ、とか、そんな金があったら、とか、そういうリアルな問題を見ないわけにはいかないってことですよ。大人って寂しいなぁ。

しかし、世の中、時折、やっちゃう人もいるらしいです。

明かされる「ワンマン社長」の隠し部屋

この記事の見取り図を見てびっくりです。



誰がどうみてもこりゃ秘密基地ですよ。
素晴らしい限りです。

あえていうなら、2人用サウナとかダブルベッドが、もはやこれを作ったのは間違いなく子供ではないという予感と確信を感じさせるという点ですかね。大人ってキタナイなぁ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
基地じゃないからwwww
公開してるし目に付くのに大人の秘密基地と
なっているものは子供なら草を結んだり
穴を掘ったり、防空壕だったりと無料で
できるのに大人だと安くても十数万らしいです
http://homepage2.nifty.com/hirobunbun/koya/koya(futuujinn).htm


そしてリム様お好みのあの子が(ry
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1124555
task 2007/11/01 13:27 *edit
Re:無題
>できるのに大人だと安くても十数万らしいです

大人ってセチガライね

>そしてリム様お好みのあの子が(ry

実はジューシーポーリーねーさんが一番のおきにいr
quadolla 2007/11/01 17:58
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく