忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って自分の(リアルな)本名で検索をしてみたところ、とっても・遥か昔に運営していたサイト関係の知り合いサイトで未だに自分の本名とメルアドがばっちり掲載されていた。
どうりでネット上から消して3年、相変わらずそのメルアドには日々スパムが増え続けるわけだなぁとちょっと納得したけれど、思わず即座にメールで「削除しろ」と連絡をとってしまいました。

見た瞬間は目玉飛び出るかと思った。。。 ( ; Д)  ゜ ゜

しかし、考えてみると昔はおおらかな時代だったなぁ。
今はもう、おちおちネット上のパブリックスペースにメルアドなんて晒すことは論外だし、色んな登録でメルアド書くのもちょっと躊躇しちゃいますね。どこから漏れて、大量スパムがやってくるかわかったもんじゃありません。
で、私はどうしているかというと、実は登録先1つ1つにメルアドを用意しています。(受信は全てのメルアドを一括で受信できるようにしてあります。)これらのメルアドは、登録専用にして、送信はまた別途用意してあるメルアドを使うことにして、登録専用のメールアドレスは一切使いません。要するに、「このメールアドレスを知っているのは私と登録サイトのみ」という状況をがっちり作っておくわけです。

これをすると、何がいいのかというと、とあるメルアドにスパムが到着した時に、どこのサイトが漏らしたのかイッパツでわかってしまうのです。

まぁ今までの経験上、漏れまくりだった(あくまでも過去形)のは、楽天系店舗各位様です。最近は多少システムがマシになりましたか?漏れている様子はありません。
あと、Lineageの登録用アドレスも1回スパムまみれで破棄しましたね。メールアドレスは長めに設定してあるので適当撃ちでヒットする確率は割りと低いかと思うので、まぁ漏れたのでしょう。
ただし、それ1回きりで、その後破棄して変更した後は特に漏れている様子はありません。


と、ここまで書いておいてなんなんですが、でも、ここ数年、仕事はともかくとして、プライベートではPCメールを使うシーンが皆無に近い状態です。ケータイに送信したほうがお互いチェックしやすいしねぇ。
今時PCメールは、何かに登録したりする時に使うくらいしか思いつきません。

と思っていて、なんとなく久しぶりにPCメールで知人に連絡を取ってみました。
なんだか数年ぶりなのですが、果たして返事は返ってくるかなぁ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
届いてませんよ?

楽天系店舗様各位ですみません
task 2007/11/08 17:03 *edit
Re:無題
ちゃんとしてるところはちゃんとしてるからねぇ~。
たっくんのお店はたっくんがきっちりしてるお陰ということなのだな。
素晴らしいです。

楽天のお店で一番アレだったのはAMCだなぁ。
確かオークションで何か買ったような気がする。
http://www.amcamc.co.jp/rakuten.htm

色々変更届けを出したりしなくちゃいけなくて本当に大変だった。のだけど、漏れた後は多分楽天が尻尾切りのようにAMCを締め出しちゃったんだろうねぇ、なんの案内もお詫びも届かなかったというオチ。
(カード会社からは変更しなさい通知がきたんだけど)

まぁ、そう考えると、一番杜撰だったのは楽天ってことになるね。
quadolla 2007/11/08 17:49
 無題
うっへっへっへっへー
ねむぅ(-_-)

とりあえず来た証拠をば・・・
yamaD 2007/11/10 02:29 *edit
Re:無題
>うっへっへっへっへー

うひひっひひひひ~(Д)
quadolla 2007/11/10 17:48
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく