忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんな言葉から始まった、今回のネタ
今日は脈絡も何もなく

全員もふもふです。

そもそも、Lineageではあまり変身してない状態で狩りはしません。
変身もとても充実していて、ネタ・遊びから実用性に富んだ変身まであります。
変身をすると、ものによっては効率が非常によくなり、変身することで周囲のモンスターが襲い掛かってこなくなるという理由もあって、何かしらみんな変身していたりします。

普段「もふもふ」と言われ、リムショットが変身しているのは「ウェアウルフ」。
低いレベルから変身することができる、実用性のある変身モンスターの1つです。ただし、実用性があるとはいっても、ぶっちゃけ殴るのが早いというだけで、魔法モーションは遅いので魔法使いにはあまり向いていない変身です。
一方、魔法使いもたまに使うのが「上位もふ」こと「ライカンスロープ」。魔法モーションが僅かながら使用に耐える速さです。ライカンスロープ1匹+ウェアウルフ3匹というモンスターのパーティーが見かけられるため、なんとなくライカンスロープはウェアウルフの親玉風味になっています。

ま、そんな話はさておいて、DVC4Fでもふもふと狩りをしていたところ、割と余裕なので「5Fもいけるかな?」と姫。当然、会話はもふもふです。


返事ももふもふです。


あくまでももふもふ。

ぽつりと姫がいいます。
「で、結局5F行く?」
魔法使いがいいました。
「全く通じてない・・・」
通じるわけがありません。

5Fに降ります。
さらにもふもふパーティーは続きます。
姫はこの変身が気に入ってしまったようで、



多分もふをいじめているのは1人だけですよ。
もふもふ。

しばらく5Fでも狩りを続けていたのですが、やはり大量のモンスターに襲われるときつかった。途中、突然沢山のモンスターに襲われた時、3人して非常に死にそうになりました。というか、正直姫が死ぬかと思いました。赤いバーはHPのグラフなので、真っ白になればなるほど「死にかけている」ということになります。
一瞬、真っ白になりかけて、「あぁ姫死んだ」と思った瞬間、姫のバーが真っ赤に回復。
「ん?フルヒールか?Xさんナイス!」
と思いつつも、当然会話する暇なんかないので必死でモンスターを殴って撃退。
フルヒールは、魔法使いが使える一番強いヒールです。

もちろん、そんな事態に陥ると魔法使いはMPをすっかり消耗してしまいます。
終わった後は、MPを回復させるために休憩(QK)です。

リムショット:いやー危なかった。
姫:ウサ肝持っててよかった・・・。
Xさん:2人とも危なかった。
リムショット:うさきも?ってなんすか?
姫:うざぎの肝。

なんでも、そのアイテムはHPが600も回復するそうです。リムショットのHPは450くらいなので、600ということは余裕で全回復できますね。
通常、ボスを狩るために高いレベルの人が使うのがおもな用途のようですが、流通価格は1個20K。

姫:高いけど復旧費に比べたらね・・・。

確かに。復旧は経験値半分回復で200Kオーバーです。
そんな便利アイテムがあったとは・・・久しぶりに浦島太郎気分です。

姫:あとで1個あげよう。
リムショット:ホント!?
Xさん:ホント!?
リムショット:姫大好きだ!
Xさん:大好きだ!
姫:Xさんは自分で買いなさい。
Xさん:大嫌いだ!

Xさんの心の叫びを「ぶー」と流して姫様一言。


その後は割と順調に狩りも進みました。


ネイチャーズタッチ、というのはエルフの精霊魔法(水)で、1人を全回復させる勢いの魔法です。まぁ、流通価格としてはゴミです。しかし「ネイチャーズブレッシング」という似たような名前の魔法があって、全員を全回復させる勢いの魔法なのですが、こちらは高価です。
サキュバスは両方くれるので、タッチかブレッシングかで大きく儲けが変わってしまいます。
ちなみに、語感だけで「姉ちゃんのタッチ」などと呼ばれることもあり、タッチとブレス、それぞれ「おさわり」「吐息」などと呼ばれたりもします。
もちろん私は吐息のほうがいいです。



マニアと言われようが、色んな意味で吐息の方がよろしい!

最後は、リムショットがミス帰還(主にヤバイ場面で、間違えて帰還スクロールを発動させる、他の仲間には大変危ない技です。)をしてしまい、お開きに。少しオイシイ場面でもあったので、残念でした。まぁ、他の2人が死ななくてよかった。

そうそう、途中で姫がこんなこといってました。


何しても掲載されますよ、ご心配なく。

姫がログアウトした後は、Xさんと火山でガシガシモンスターを食べました。
今日は結構経験値が稼げたように思います。
今日もまた、楽しい1日であった。
こうして、もふもふの1日は終わったのでした。



あ。ウサギの肝もらい忘れた。


餌付けは餌をあげるまでが餌付けですよ!姫様!!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく