忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とはいえ、1日遅れの記事でございます。朝方まで待っていてくれたという噂を聞き、全てはSalityが悪いのですと言い訳をするしかない私マーメイ。



姫様に投げ遣りなタイトルをつけられてます。
もふもふかっこい~。

早速お祝いの品(250K相当)を渡して、狩りに誘います。…とはいっても、お祝いはお祝いですから、まぁ実際にはさほど大したものはあげていません。倉庫にあったものを色々とこにょこにょしてもにょもにょと。



魔法きたわ!!!
LV50でかけてもらえるバーニングウェポンという魔法です。
これがもーめちゃくちゃ強いのなんのって。
攻撃力が上がるんだったか、ダメージが上がるんだったか忘れましたが、普段はガシガシ殴ってようやく倒れる敵も、あっというまに殲滅できちゃうスグレモノ。

これで、2人でDVCをグルグルとしていたのですが。
ですが。

セリフィスさんの様子がおかしい。
いやおかしいというか、なんていうか。動きに切れ味がないというか、イキイキしてないというか。別段危なくはないのですが、なんだかおかしいのです。

曰く、今まで精霊魔法(水)だったのを、精霊魔法(火)に変えたところ、MPが不足しがちになるというか、回復が弱ってしまって死にかけるというか、まぁそんな状態なのだそうです。
ちなみに精霊魔法(水)は、回復魔法が充実しています。
精霊魔法(火)は近接攻撃の魔法が充実しています。
他には風(弓攻撃の魔法が充実)と土(防御の魔法が充実)があったりするのですが。

なんだか一生懸命にMPを調達して頑張っているのを見ていると、微妙に気の毒になってきました。気の毒だ、と伝えたところ



うむ、実にまったく大変そうです。

それで、気に入ったならもう少し火でいるけれど、と言ってもらえたのですが、私としては正直、火にしろ水にしろ、一緒に狩りができるだけで充分楽しいので、ぜひセリフィスさんが楽な方をチョイスしてくださいよ、と回答をしたところ、やはり水魔法に戻すとのこと。

じゃぁ一旦戻りましょう、というところで、我らが姫様がログインなされました。
ジーク清楚!清楚帝国バンザイ!!…あ、今日はもういいですか。うん。

で、傲慢の塔の41Fフロアに行ってみようということに。
なお、41Fフロアは、レッサードラゴンがでます。レッサードラゴンは非常に痛いですが、「ドラゴンの心臓」という超レアアイテムをくれたりするので、夢のお宝狩場です。



レアはすごい欲しいけれど、死にたくはない。
そんな感じでビクビクとみんなででかけてきました。

もちろん、レアというだけあってドラゴンの心臓はでなかったわけですが、ビクビクしながらも結構ギリギリの感じが楽しかったです。もちろん、ギリギリで死なないのはヒールをもらえるからなのですが。やはり、ナイトはギリギリの中で前衛をするのが華だなぁとも思います。(ヒールする方は大変なんだけどね)

ところが、今見直してみると、なんと、SSが一枚もないのですよ。
実は結構てんぱっていたようです。おほほほ。

まぁ、また機会があれば行きたい狩場ですね。


で、クラハンが終わった後、セリフィスさんはようやく属性変更。



この後、精霊魔法(水)になりました。
その後、再びDVCにでかけたのですが、もうそりゃ、すごい勢いで、セリフィスさんがイキイキしてました。一緒に殴ったりしながらもMPを上手に回していたし、LV50になると使えるエルフの水魔法「ネイチャーズブレッシング」も、そりゃ上手に使っていました。なんというか、一緒にいてウキウキしちゃう感じですね。水を得た魚、という言葉が思いつきましたが、なんとなくダジャレの匂いがしたので言うのはやめておきました。

なんだか突発的に大量のモンスターに見舞われて、最後は逃げ帰ったのですが、なんかこれからが楽しみに思えてきました。やばい、気合入れて頑張ってキャラ育てよう。

結構文字ばかりでしたが、むしろ1日遅れになっちゃいましたが、レベル50おめでとうございます。姫もそうだけど、同じように成長していける仲間がいるというのは、それだけで楽しいものです。
これから先も、変わらず楽しんでいければいいなと思います。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく