忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪ぅぃるす ノロウィルス☆リムショットです。

いやしかしノロウィルス、実に大変ですね。 ちょっと残っているだけですごい勢いで感染したりとか。
兵器並みです。
普段、医者が嫌いで寄り付かないのですが、私みたいなタイプが㌧でもなくウィルスキャリアーになったりするのかもしれません。ガクブルです、気をつけよう。


95ぱーせんとですよ。

おかげさまで95%を超えました。
ここからは、慎重さと寒さとの戦いです。手がかじかんでうっかり死んでしまいそうです。というか、実は2日程前にウッカリ死んでしまいました。リカバリーは大したことないのが幸いですが、気をつけないと。

少し前のアップデートで、サイクロプスというモンスターが一定時間後に消えるように修正されました。消えて何が嬉しいかというと、実は出稼ぎチャイニーズが、狩場で安心してマクロ狩りできるように、狩場に少しだけ湧くサイクロプスをどこか(※例えばヒトケのない場所にある建物等に)に隠してしまったりしていたのです。おかげで、毎週のサーバメンテナンスまでサイクロは狩場から消えてしまうこととなり、随分とサイクロにお目にかかることができませんでした。

サイクロプスは、自分のメインだったキャラが何ヶ月もお世話になったモンスターです。
ちょっとした思い出があるので、いないことは結構寂しかったりもしたのですが、今回の仕様変更で狩場へ戻ってくることができたわけです。
1回、クランハントでサイクロに再会したりもしたのですが、やはりここはソロでやってみるべし!と唐突に思い、サイクロ狩場へ夜中にでかけてみました。


かつて「世界の隅っこ」に居たサイクロですが、世界が拡がったことにより、既に隅っこではなくなっています。それでも、サイクロが発生するポイントが変わったわけではないので、昔の目印は現在も確かな目印として存在しています。

みかんうま~ まずはみかんの木。これより右側はドッペルゲンガーが沢山出るエリアです。面倒臭いのでここより右へ行かない。

それから、ここから左上に向かうのがいつものルートでした。


りんごうま~ 左上へ歩いていくと見つかるりんごの木。ここより上にはサイクロは湧きません。
探すだけ無駄なので、探さない。

この木の周辺にはグリフォンが居たりもします。


なつかしみながらフラフラとしていたら、沢山の雑魚モンスターと共にサイクロを発見しました。そのまま留まって倒しにかかると結構な確率で死ねますので、画面左側方向へゆっくりと引っ張っていきます。
なぜ左かというと、左側にはモンスターが発生しないエリアがあるのです。
雑魚を掃討しながらそこへ向かうと、サイクロとだけ戦うことができます。

止まったら死にます。切断しても死にます。

途中、結構絶望的な数になりますが、めげないこと。
戦うのをやめたら、負けかなと思ってる。(当たり前だっての)

縦横無尽に走れ走れサイクロの移動速度は遅いです。
途中、ジグザグに走って雑魚を倒しながら進みましょう。

ちなみに、蜘蛛が一番足が速くHPがないので、蜘蛛を最初に倒します。次にトカゲ男。


めざせタイマン徐々に、徐々に。

途中は囲まれないように注意です。


叩かれると痛いです。もう一息。

想定の範囲内過ぎです。タイマンエリア到着。
ばっちり想定内です。

たいま~ん心おきなくタイマン。
再会できて嬉しいぜ!と叫んだりしながら倒します。(リアルで)

周辺にモンスターは湧きませんが、大声をリアルで出す場合は自分の周囲に気をつけましょう。夜中は控えた方が賢明です。


漢は黙ってスカスカでも泣かない。
負けずに次を探しましょう。

いつかゲットするぜ!
超レア鎧破壊スクロール(ごみ)


こうやって倒すと比較的安全にサイクロを料理できます。
また、言うまでもありませんが、変身すると雑魚は寄ってこないのでもっと安全です。

あぁ、なつかしかった。
そうそう、サイクロ狩場では、ライカンスロープは是非倒しておくべきです。なぜなら、武器強化スクロールを地味にドロップしたり、実はとてもおいしいモンスターだからです。



で、これがレアなのかどうなのかわからないのですが、何でしょう。眠いので後日調べます。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく