忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は前回の続きです。
またもやネタバレ豊富なので、自力クリアを狙う人は前回共々見ないほうがよいです。

<前回のあらすじ>
賢いクラン員に素敵なアドバイスをもらったリムショットは・・・


↑これじゃなんもわからねっす。


丑三つ時を待って行動を再開したリムショット。
中の人はその間仕事してたり寝てたりしていたわけですがキニシナイ。

ニートサンタ(コスチューム未着用)

夜の火田民村に行くと、あっさりと尋ね人は見つかりました。
つーか昼から大人しく待ってろよこの貧乏サンタめ。
ともかく、手紙を渡すと、弱り果てた感じの応答が返ってきました。
なんでも、プレゼントをそろえるのが大変だとかなんとか。

この季節しか働いてないんだから黙って揃えろよ。
と、オトナな私は思うのですが、黙ってプレゼントの材料揃えを手伝うことにします。
曰く、たどたどしい文字の依頼書を受け取りました。

便箋も心なしよれよれですな

内容を確認すると、「木箱、メダル、香水が必要だ。詳細はギランの薬屋で聞け。」
やっぱ働くのが面倒なだけだな?このニートサンタめ。

ともあれ、薬屋へと向かいます。
確か商店街みたいな通りに薬屋があったよねぇ。

多分娘?向かって見ると、いつものNPCの隣にもう1人。薬屋の娘なのか?と思わしき人物がいます。
話を聞いて見ると、木箱は木材屋の弟子が、メダルは武器屋の弟子が、そして香水は販売してないがおねーちゃんが趣味で作っているらしいので、きれいな便箋と引き換えにもらえるかもね。とのこと。
なんだモンスター倒して来いとか言われなくてよかった。
面倒だもん。

で、早速武器屋へ向かいます。
確か同じ通りにあったはずだ。

弟子?いたいた。弟子っぽいのが。
なになに?メダルを作ってくれるとな?
材料費300アデナとな?

あっさりメダルゲッツ。

こんな用事、安いもんだぜ。と、足どりも軽く、同じく通り沿いの木材屋へ。

あれ?弟子が不在のようです。
ま、ちょっと後回しね。



先に香水の材料を探しにでているおねーちゃんとやらを探すことにします。話によると「ちょっとかわった音楽のする街の神殿に行ってるみたい」とか。

君のご両親は「ちょっと変わった音楽のする街へ遊びに行ってくるね~」というのを許すのか?あ?さっぱりどこだかわかりません。
神殿ってなんだ?どこなんだ?各町をうろうろしてみるも、さっぱり思い当たらず。

しょうがないので、リアルドラクエ(いやゲームなんだけど)をすることにしました。具体的には、その辺をうろついている人を捕まえて聞くということです。
こんな時、捕まえるべきなのは、王子か王女です。大抵、親切です。
しかも、このイベント、ご褒美は「雪だるまに変身できるアミュレット」。つまり、雪だるまに変身している王子か王女を捕まえればいいのです。

ふ、私、すごい冴えてる。


わけあるかぃ。変身してたら誰が何だかわからねーっつーの!!!

ひとりつっこみをいれて、雪だるまプレイヤーの多く集まるオーレンでしばらくじっとしていたら。なんと、いました。一瞬変身を解いたそこの雪だるま!あなた、王女でしたね!!!

「すみませ~ん、ちょっとお聞きしたいんですが」

もちろん、快く教えてもらえました。ビバ王女!ビバ王子!
なるほど、ハイネのエヴァ神殿ですね!お礼に先ほど購入しておいたクリスマスケーキ(おやつ)を渡して、早速向かうことにします。

一応ですけど、エヴァン○リオンが奉納されているわけじゃないです。
リネージュの世界、アデンの大陸で信仰されている神様のうちの1人です。
有名なのはエルフの神、善の神、アインハザードかな?
さらに他のカミサマを詳しくしりたいのなら、オーク砦の城主になるといいです。

なんて言ってるうちに、エヴァ神殿へ到着しました。
ハイネケイブからいけます。
ハイネ城主であれば、城の中からもいけます。
ハイネの門を破るのはやめたほうがいいです。ハイネガードは痛いです。


神殿にいたおねーちゃんを捕まえて、キレイなクリスマス便箋と引き換えに香水をゲッツ。

さぁ、あとは行方不明の木材屋の弟子を捕まえるだけになりました。

続く。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく