忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Travianの日本サーバに飽きました。
だってどうせ徒党を組んで結構最初から勝負が見えていて、割とルーチンワークするくらいしかないんだもの。
(といいつつ、金貨も余ったので今はまだJP4もやっているんです、プレイヤーランクは50位くらいです。こちらもすっかり飽きているので、毎日兵士だけ作ってどっか突撃しようと思ってる感じです。)

だからって、海外サーバが面白い保証があるわけじゃないけれど。
でも、Traivian4のオープンβがあるのでやってみることにしました。





ちょうどTravian4、略してT4のcom10が開催直前だったので、登録。
英語ですが、日本のゲームとたいして変わらないので困ることはないです。
アクティベートして開始したら、なんというか、激重い。
自覚しているのか、ページを開いた直後に積極的にキャッシュを作成しやがります。

でも、キャッシュを作成しても遅いものは遅い。
多分、全体的に重い作りなんだと思います。
CSSを使ってゴリゴリやりすぎ、なおかつPNG画像を多用して、半透明をやりすぎ。
ちなみに半透明付きPNGとCSSを使いすぎているので、IE6ではゲーム進行させるのに支障が出るほど画面がぐちゃぐちゃになっています。まぁ、今時IE6なんてほとんどの人が使ってないだろうなと思いますが。

あと、多分ドイツで生まれたゲームだと思うのですが、グラフィックにどれほどこりまくっても、



むさい。
英雄の顔を色々作れるようになりましたが、何をどういじっても潔くむさくるしいのです。



なんという無駄機能。
ちなみに見た目が何かに影響する可能性はゼロに近いです。いじってるうちにどうでもよくなってしまうので、いっそのこと、最初から適当にランダムボタンで済ませておくのがよいと思われます。

さて、T4にもクエストがあります。そのルートは、T3と変わらず。
ただし、全ての資源タイルをLV2にするクエスト以降は、全てのクエストタスクが表示されるようになり、どの順番でこなしてもよくなっています。

・Everything to 2! (全ての資源タイルを2にする)
・Embassy (大使館を建てる)
・Alliance (同盟に入るか、または同盟を創設する)
・Main Building to Level 5. (本部をLV5にする)
・Granary to Level 3 (穀倉をLV3にする)
・Werehouse to Level 7 (倉庫をLV7にする)
・All to five. (全ての資源タイルをLV5にする)
・Palace or Residence to level 10? (官邸または宮殿をLV10にする)
・3 settlers. (開拓民を3人用意する)
・New Village (新しい村を開拓する)
・Barracks to Level 1. (兵舎を建てる)

んで、やっていくこともだいたいT3日本鯖と変わりません。
適当に略奪されないように注意しつつ成長させていると、同盟のお誘いが来るのも同じ。
全て英語なのが面倒臭いですが、円高なのでかなり安く遊べるのがいい感じでしょうか。

T4で増えた新要素は、英雄のクエスト。
これについては、また今度記事を書こうと思います。今年中に書ければいいなぁ。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく