忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみると書いたままやってなかったのでやってみました。



スクエアエニックスですか。
既にWebmoneyAwardに騙された気がしてきた。

とりあえず、通常の3D系MMOに比べると、かなり特殊なインターフェースです。
キャラの移動はWASDが基本で、カメラの切り替えはマウスをがっしゃがっしゃ動かして直感的に。ドラッグというか、左も右もクリックすることなく、がっしゃがっしゃ。結構反応速度が重いので、かなり疲れます。
もしくは、HOME-DELETE-ENDキーあたりを使ってカメラ切り替え。こちらの方が楽っちゃ楽なのですが、攻撃はマウスクリックなので、手を置きっぱなしというわけにもいきません。

で、画面の絶対中央に照準があるので、フィールドを見渡して敵を見つけ、照準を合わせてクリックです。照準は絶対中央なので、感覚的には「照準を敵に合わせる」というよりは、「敵を照準に合わせる」という感じ。
で、戦闘になると、敵もリアルタイムで攻撃してきますので、それを横に飛んでよけます。QとEのキーで横っ飛びしますので、本当に物理的にタイミングよくよけます。リアルスキル大事です。これがちょっと面白く感じたくらいで、後はもうかなり肩が懲ります。

と、書いていて気が付いたのですが、もしかしたらこれ、フツーはコントローラを買ってきて遊ぶものなのでしょうか。というか、スクエニならその気配濃厚だな。多分、その時は相当快適に違いない。

で、なんで文章ばっかなのかというと、スクリーンショットを撮るホットキーが見つからなかったからです。次回までになんとか探しておくかとっとと動画保存に切り替えます。

次回があればだけど。

とりあえず、さすがスクエニだけあって、画質その他は相当クオリティ高いです。しかしコントローラがないと、ちょっとまともに操作するのは疲れる感があります。
という感じ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく