忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっと動画が撮れたので攻略情報としてのっけてみます。
メタネームレスは、スケルトン炭鉱D級カードで行くクエストのボスです。

なお、動画はすべて今回音があります。
再生時はご注意を。

何度もぬっころされちゃったりしていましたが、こんな感じで行けるようです。
要点としては、常にメタネームレスの正面から左側に位置するように動き続けること。
一段階目、正面ドリル攻撃と岩石投げ攻撃。
どちらも正面に立つことを避ければOKです。
岩石投げの場合は、後ろを振り返って岩石を拾う動作をします。
振り返った瞬間に投げる方向が決まるので、位置を決めればOK。

なお、球体のバリアを張っている間は攻撃は当たりません。
リズムをつけるのと立ち止まるのを兼ねて攻撃していますが、一切ノーダメージ。



で、メタネームレスのHPが1/3を切ったあたりから2段階目の攻撃に移ります。
2段階目は、隕石投げ+回転攻撃。
回転攻撃は範囲っぽいので、左側に移動すると同時に少し後ずさります。
隕石投げは岩石投げと同じように移動すれば大丈夫っぽいです。



最後、メタネームレスのHPが1/4を切ったあたりで、全範囲ビーム攻撃になります。
ビームはぶっちゃけ当たったら即死なので、よけるしかありません。
ビームの法則は、発射準備が4秒程度。その後、半時計まわりにゆっくり回転しながら、ビームを一周放ちます。ですので、ビーム発射準備に入ったら正面から左手側に陣取り、ビームに当たらないようにしつつ(ベストは背中のポジションを取りつつ)周囲を回ること。
ビームが終わりかけたり、または終わったら、次のビーム発射までに攻撃を加えます。

大事なこととしては、ビーム発射の準備段階で攻撃を加えると、メタネームレスの向いてる方向が自分の方になります。左側に立ってるからと安心して攻撃を加えると、こっちを向いてビームを放つことになってしまいます。



こんな感じで撃破できます。
時間的には、だいたい3分程度あればいけるようです。

というわけで、あと3体がんばって倒します。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
3D避け系シューティングっぽい。
task 2008/01/03 13:46 *edit
Re:無題
これだけ見たらそうなるか。。。w
3D避け系シューティングっていったら自分としてはFEZだな、今のところw
quadolla 2008/01/03 15:11
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく