忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作オンラインゲーム「Reign of Revolution」、略してR2を10分だけやってみました。とりあえずの雰囲気だけ掴みたかったのです。



結論から言うと、びっくりするほどリネージュをパクってませんか!
リネージュⅡではなくリネージュです。

やったことと言えばチュートリアルだけなのですが、何がリネージュと似ているかというと、システムです。世界観や絵なんかは全く違うのですが、リネージュを研究して改良してみた雰囲気が漂います。

空腹度(満腹度)がある
しかも徐々に減って行き、空腹度(満腹度)に応じて攻撃等に補正が入るようです。リネージュの空腹度とか確かに微妙に意味がないもんなぁ。

チャットにショートカットがある
これ、ずっと便利だと思っていたのですが他のゲームではなかなかなかった機能だと思うのです。いちいち切り替えたりとか本当に面倒くさい。先頭に1文字打てばチャンネルが切り替えられる、これはリネージュは非常に画期的だと思っていたのですが、これがとうとう!という感じです。

祝福・ノーマル・呪いが存在する
解除するのはスクロールではなくポーションのようですが。

ぐいっと画面下方向にドラッグしてオート攻撃
なぜか、そのためのドラッグ領域が用意されているのです。まぁ、画面デザインからするとどうしてもそうなっちゃうんだろうなぁ。

ギルドを作れるクラスは「ナイト」だけ
これってマネするべきものなんだろうか。
このナイトがどれだけ使えるクラスかわかりませんが、限定する意味というのがあまりよくわからないかも。リネージュをいっぱいやって、プリも長くやっていた結果、そう思うのです。

と、10分やっただけでこの状態。
びっくりしました。
まぁでもリネージュのシステムがそもそもRogue/Nethackをパクってるから特にブーイングのつもりはありません。むしろ、よくやっちゃったねと思います。

で、肝心の絵ですが、結構きれい。



いやぁどんどんレンダリング技術って上がっていくんですね。

どうでもいいですけど、何気に「自分キャラを居れない角度まで変えてスクリーンショットが取れる」って、結構珍しいゲームだと思います。(この記事の先頭の空を見上げた風景がそうなんですが)

とりあえず、ぼちぼちやってみようかなと思います。
今のところ、飽きる気配は結構高い気がしますが、何、もしかしたら楽しいことはあるのかもしれない。後、何気にWoWよろしくmobっぽい姿のクラスも存在している気がするので、キャラを作る段階から色々やってみようとも思っています。

あぁ、あともう1つ変わった事といえば、スクリーンショットを取るとbmpとjpg両方で保存してくれるんですが、どっちかだけ、いやbmpだけでいい気がする。jpgの画質が悪すぎて微妙です。

それからさらにもう1つ。起動が公式サイトのスタートからしか始められないのですが、FireFoxとか反応してくれないので微妙に嫌です。正直普通にデスクトップにショートカットを掘って欲しい。ま、これはハンゲームだからしょうがないのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく