忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、新たに手に入れたばかりのAU携帯(W42CA)と、もう10年以上使っている東海デジタルホンで契約したはずの携帯(V603SH)の2台を持っています。
ぶっちゃけ、1台でぜんぜん用が足りているのですが、とりあえずなんか東海デ(以下略)の携帯でナンバーポータビリティを検討してみることにしました。
移動先は、DoCoMoです。1回使ってみたかったんだよね~。

ところで、移動するための手続きは簡単に語ると以下のようになるはずです。

1.現在の契約会社に「移動しますよ」という。
2.移動するための「予約番号」をもらう。(解約に付随する説明もここで受ける)
3.移動先の会社に予約番号を持ち込む。
4.移動先の会社と契約する。

まぁ、本気かどうか自分でもまだわからない状態ですが、とりあえず一歩を踏み出さないといけないなと思いますので、まずは予約番号をもらうことにしましょう。

なお、キャリア別の、説明ページです。
AUから他へ移動したい。
DoCoMoから他へ移動したい。
SoftBankから他へ移動したい。

あ~、いや~ん、SoftBankのリンクだけ貼り忘れちゃった~♪
じゃなくて。
ないんですよ。
あのですね、ないんです。
SoftBankから出て行く方法を20分程探したんですけどないんです。

さぁ予想外割を申込みにいくのです(ぇ
(画像は外道スタイルさんで作成しました。感謝感謝)

まさか。そんなばかなことがあるわけがない。
私も、久しぶりに真剣に探しましたよ。
ないじゃないですか。本当にないじゃないですか。

というわけで、ごちゃごちゃねちねち探した結果です。
なお、ここに書いてある以外の方法として、SoftbankのサイトからPCのMy Softbankで探したかったのですが、何度やってもつながりません。ようやく認証画面に辿り着いても、その先に進めない。

1.携帯より、[ボーダフォンウェブ]の[設定・申込]を選択
2.[各種変更手続き]のリンクをたどる
3.[MNP予約関連の手続き]のリンクをたどる

これで、後は色んな注意事項等をしっかり読みながら手続きを進めると、予約番号を発行してもらえます。郵送での発行と、後ほどスカイメールで予約番号を送ってくれる方法の2通りが選べます。

という手続きで、なんとか予約番号をゲットできました。
なんて不親切なんだろう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく