忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ゲームをしました。
マイキャラ。



名前は42秒程度迷った挙句、モヒショットに決定。
いい名前だと思っていますが、すぐに止めちゃう気満々な名前だなとも思えるかなと思ったりしています。

オヤヂギャグだと思った人は鉄拳制裁。

一番のイベントは、キャラ作製画面。最近のMMOは、とにかくキャラを作製するのに、パーツ毎に色々指定できたりしますね。でも、ぶっちゃけ最近、ちょっとだるいなって思ってたりするんですよ。
あれで、結構気力・体力を持ってかれる気がする。

指定できるパラメータ。
微妙に他のゲームとは毛色が違います。

いや微妙じゃないな。
とりあえず、目に付いたのは左下の「ランダム」ボタン。これは素晴らしいと思います。だるい気分になってしまっている私には、非常に最適。


デフォルトでは、全て真ん中、普通な状態ですが、その場合はこんなキャラになるようです。あぁなんかいそうだよね。世紀末あたりに。

まぁ、面倒なのでランダムボタンをぷちっ。

ここで、女性キャラが作れるのだと気が付きました。いや、もちろんMMO的には性別を好きにできるのは普通なんですけど、私的には北斗の拳で女性キャラは全く考えてなかったな。


あぁなんかいるいる。世紀末とかに。

小柄に見えますが、身長170だそうです。
世紀末って食料奪い合う割におっきいんですね。

ランダムその2。

あぁいるんじゃない?世紀末あたりに。
世紀末って食料(以下略)
ランダムその3。

あぁあるある。世紀末とか!

ここら辺で、もう割とどうでもよくなり、適当にランダム4で出てきたのがモヒショットなわけです。


全体の雰囲気は前回載せた動画でいいのかなと思いますが、文章で軽く感想を書いておこうと思います。

とりあえず、ポリゴンはもっとカクカクの粗雑な感じになるかと思っていましたが、予想外にも割と質がよかったです。というか、なんだろうね、鉛筆書き?のようなシェード?が入ってる感じで、案外と見栄えがよかったです。

が、予想を上回ったのはここまで。

とりあえず、世紀末とはいえ、マップが広すぎです。
そして、普通のMMOと違って建物とか基本的に廃墟なので、マップにナビゲートになるマークなどが何もない状態では、NPCを探すのも一苦労。
また、フィールドにはたくさんのmob(というか「ひゃはー!食料全部置いてきな!」)がいるのですが、こいつらとのエンカウントが鬱陶しい。エンカウントしたらしたで、同じフィールド内でズームアップして1on1の戦闘モードに切り替わるのですが、敵を殴るとのけぞって倒れ、じりじりと前進することで移動していくんですよ。終わると、微妙に後ずさりしている状態になって、まぁすかさず次のエンカウント、みたいな無限状態に。世紀末だからしょうがないんですかね。砂漠を歩くのもホント一苦労です。

そして、肝心の戦闘シーン。
チュートリアルは親切でしたが、[Z][X][C]の3つのキー+マウスで、要するに対戦ゲーのような操作をするわけです。これが、実にマウスだけあって、入りにくい。その上、2発当たるとあっさりダウンしてしまい、その間は戦闘が不能になってしまうので、非常にスピード感がない。さらに、マウスの具合によって(移動量?もしくはドラッグ時間?)何か判定があるようですが、これまた曖昧。やってるうちにイライラしてきて、無限エンカウントでイライラMAXになります。

まぁ大して期待はしてなかったからしょうがないですが、やっぱりイマイチな出来具合でした。ガンホー、大丈夫なのだろうか。

というわけで、お疲れ様でした私。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく