忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、IS03と同時に購入したカバー(スケルトン)がなんか傷とか入ってイマイチになってきたので、購入しなおすことにしました。
ついでに液晶保護シートも貼り替えることにします。

色々と悩んだ結果、購入することにしたもの。

・32GBのmicroSD
・IS03カバーケース
・液晶保護シート

今現在、とりあえずIS03についていた2GBのmicroSDをつけておいたのですが、Android2.2になってようやくアプリケーションをmicroSDに保存できるようになったので、microSDの使いでがでてきました。
今まではmicroSDに保存できるのは画像や音楽等々データオンリーでしたが、電池消耗が早いから音楽とかいれておいても・・・という感じだったのです。なので2GBでも別に不満に思うことはありませんでしたが、アプリケーションを入れられるようになったなら、大きな容量でもよいかな?と。

で、とりあえず色々とみて回った結果、買ってみようかなと思ったのは「東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース入)」。IS03でいけるかどうかという情報はさっぱりありませんでしたが、使えたらラッキーくらいで考えました。お値段的には5000円ちょっと。安くなったな~と思います。昔は40MBのHDDが数万円しt(いつの時代の話だって)
日本製ってことで、品質に期待。

ちなみに結果としては、無事に認識しました。
交換方法ですが、
・今までつけていた2GBのmicroSDからデータを全てPCにコピーしておく。
・IS03の電源をOFF、microSDを32GBにつけかえる。
・IS03の電源をON。(microSDにいれておいた)アプリケーションがいくつか使えなくなっているはずなので、極力何もしないままIS03をPCにUSB接続しておいて、カードリーダーモードをONにする。
・PCにコピーしておいた2GBのmicroSDのデータを、32GBのmicroSDに上書きコピーする。
・IS03の電源をいれなおす。

以上です。microSDはIS03上では「29.88GB」として認識されました。
まぁ32GBじゃないですが、これは計算方法の違いなので、問題はありません。

ちなみに、microSDにいれておいた全てのアプリの動作確認をしましたが、無事に問題なく動作しました。OSのバージョンをあげたらログインデータが吹き飛んだ「カイブツクロニクル」も、今回は無事です。

続けます。

カバーケースは「Case-Mate Android au IS03 専用 ハイブリッド タフ ケース (液晶保護シート つき) ブラック/オレンジ CM013538」を。ゴツそうな予感がしますが、私のIS03もオレンジなのでまぁいいかなと思います。頑丈そうだし、前のケースは透明だったので、今回は不透明にして見た目を変えてみる気分で購入。

最後に液晶保護シートですが、これはあまり画面の透明度を下げないものを探しました。レビューを見渡してみて選んだのはELECOM IS03 保護フィルム マット MPSH-IS03FL」。なんかノーマルそうだし、そこそこ厚みもありそうです。

以上を購入して、とりつけてみた結果の写真。

表面。壁紙は無論イコちゃん。


裏面


電源ボタン側の側面。ボタンがカバーされるとは予想外でした。


充電コネクタ側の側面。


裏面のアップ。結構きっちりカバーされてぴったりしてます。


保護シートはディスプレイとカメラレンズに貼ってあります。カメラ側は透明、ディスプレイ側はノングレアですが透明感を損なわず、さわり心地も悪くありません。よい感じ。ちなみに貼る時に気泡が入らないようにするコツですが、まずホコリはきっちりと取ること、それから私はディスプレイをアイスデオドラントのボディーペーパー(つまり濡れてるやつ)でふきとってから貼ります。だって人間の皮脂汚れとかめっちゃ落ちそうだし!ただ、真似をして壊れた等の苦情は受け付けません。

ケースはシリコンのふにゃっとしたオレンジ色のカバーに、さらに黒色のハードカバーを取り付ける二重構造です。かなりぴったり・がっちりします。IS03が結構ゴツくなり、見た目は派手に変わります。でもいいな、使いやすそうだし、安心感がかなりアップします。

以上レビューでした。早く中身のソフトを作る記事の続きをと思いつつ更新。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく