忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加アップデートがされましたね。

夢幻の島は27日からのようですが、当分混雑するんだろうなぁ。
まぁ、誘われないといかないエリアですけど。

自分的に嬉しいのは、神殿前エリアの拡張かな。



今までは赤線範囲の辺りだけだったはずなので、これは嬉しい感じです。
あの狭いエリアでノルマ稼ぎに奔走するのはもうイヤポ。

しかし、何よりぱっと見た時の印象といえば、
プリが馬に乗るということ。

移動速度がキニナルところですが、まさか今までとは同等とは思えないし、このまま戦闘できるんか、ダンジョンはどうなの?と思わないでもないですが、あらかた「よかったねぇ」と思います。

と同時に、騎乗しちゃうであろうあの清楚を思い浮かべて、馬で踏まれる事態を想定してみて、「手がつけられない?」とも思ったけど、それは内緒ということにしておきましょう。多分一番に襲われること間違いなしなので、今日はBPを大量に積んで猛ダッシュ逃走の準備は怠らないようにしようと思います。

ちなみに、自分のプリキャラはすっかり放置しています。
ブレイブオーラとかも全く覚えるつもりナッシング。
馬も乗せるために何かする予定はないです。

そういえば、昨日ログインして人に聞いただけなのですが、古くから見かけたプリさんがアカウントハックの被害に遭ったという話を知りました。リネージュ(の、2ではなく)は、RMTのレートが未だに落ちることのない、RMT市場的には安定銘柄の1つだと思うのですが、それに加えて古くからあるゲームということもあり、ウィルスその他でもこのゲームを標的にしたものがあります。

長年続いているゲームだけあって、それなりの資産を持っている人も多いわけで、アカウントハックの被害に遭うと、それらを根こそぎ持っていかれる可能性があるというか、まぁ持って行かれちゃう。
(昔はキャラごとデリートされちゃうこともありましたが、現在はLV30以上のキャラは削除処理から削除実行までに数日の猶予があり、それは流石に聞かなくなりました。)
ぶっちゃけ、装備とかは最悪諦めをつけるとしても、実はプリにとって一番痛いのは血盟を解散されちゃうことだと思います。血盟(クラン)は、まぁいわゆる「ギルド」です。

今時のほかのゲーム(リネージュ2ですら)と違い、このゲームは「ギルドを組むための専門職」としてプリンス、プリンセス、ひっくるめて「プリ」が用意されている。プリは、魔法も中途半端で、戦闘も中途半端で、基本的にギルドを組めてRvRの流れを仕切るというその特殊技能があるだけで、あとはひたすらレベル上げに苦労し、人間関係に苦労し、常に苦悩と共にするようなクラスです。
しかも、ギルドを持たなければ本当に役立たず。そしてたとえそうなったとしても、転職できるわけでもなく、他のゲームと違って「それしかできない」ので後戻りもできなかったり。本当に困ったものです。実際、私もLV50まで苦労して育てたプリをあっさり捨ててるわけですし。今の自分には役に立たないからね。

そんなプリの唯一の財産というものが、血盟です。…あぁもちろん、解散したって、また作って入ってもらえばいいんですよ?けれど、クランに入ったまま引退した人は、戻ってこない。
今の仕様ではその名前を見ることができるのはプリだけだけど(他の人はログインしている人しかわからないので)、けれども名前を見るたびに、思い出すことはあるはずです。実際、自分も放置したプリのクランを解散できないのはそれがあるから。

もう二度と会うこともないだろう、引退した人たちの名前を見るたびに、いいことも嫌なことも思い出すのです。もちろん、本当は動いているのを見ることができれば一番いいのだけど、引退の事情は人それぞれ、やむなき場合だってあります。だから、その名前をいつも見ることができて、キーにして思い出を持つことができるのは、プリの唯一の特権じゃないかなぁ。あぁ、もちろん、ちゃんとプリを(そしてクランを)稼動させていれば、たま~に引退した人がちょこっとネカフェに寄ったついでに顔を出したりしてくれる事もあったりして、なおさら嬉しいものだったり。
そんな唯一無二のものを解散させられちゃった、先のプリさんには、心からご愁傷様と言いたいです。


まぁ、偉そうに語ったけど、今の自分はナイトです。
無駄に長い文章を書いちゃったけど、要するに馬で踏まれる事態になったとしても、そんな大変なクラスを続けている清楚姫と一緒に遊びたいと思ってます。ホントです、本心ですよ?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
もっぱらの流行

ハック→自殺→Lv29→デリート
知り合いがこれで引退しました。

task 2007/11/15 21:09 *edit
Re:無題
そんなのが流行してるのか、嫌な世の中だねぇ。
仮にLV52→LV29だとしてもそれは相当嫌がらせへの執念を感じるけど。
quadolla 2007/11/16 07:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく