1日で無理矢理4%稼いでレベルうpしちゃいました。 ぺか~。 LV51からは、今までと違うことが色々あるのです。 まず、一番はこれ。 リネージュでは、最初にキャラを作るときに上の6つのパラメータにボーナス値を振り分けます。なんとなくWizardryのキャラメイキングに似ている感じですが、ボーナス値はクラス毎に固定の数字なので、どちらかというとキャラの強弱を決めるというよりは、クラス内でのキャラの個性を決める感じです。 STRは力の強さ、ダメージや命中、持てる荷物の量に関係します。DEXは弓、及び回避に関係します。CONはそのままHPの値に影響します。INTは魔法の威力に、WISはMPの値に影響し、CHAはペットやサモンの最大数、及びプリにとってはクランに加入できる人数に影響します。 基本的に、LV51以降、ボーナスポイントが1ずつ付きますが、それ以外ではスーパーレアのポーション(実装後ほとんど出てないと思います)でしか、恒久的には変わりません。(例えばSTRを「一時的に」強くする魔法、「装備している間は」STRが+2される防具、というのはもちろんあります) 逆に言うと、LV51からはコンスタントにレベルアップ毎に1のボーナスがもらえるので、キャラクタメイキングの時のボーナスは(LV51以降まで育てるのであれば)CONやWISに多く振り分けるのが得策なのです。 というのは、HP/MPもレベルアップの時に連動してあがっていく仕組みである以上、後からCONやWISに振り分けてもあまり意味がなかったりもします。そんなわけで、STRナイトのリムショットは、非常にHPの低いナイトですが、もはや引き返しも効かないことですので、まぁしょうがないですね。 gdgdと解説をしましたが、ボーナスを振らなくてはいけません。 馬耳東風でSTRに振っておきました。うまうま。 そしてもうひとつ。LV51からは、変身性能が向上していきます。 LV51は白い騎士、プリを殺すために船でやってくるボス、カーツ。 LV52はメインランドケイブの深層に棲むボス、デスナイト。 以降はLV55から5刻みになるはずですが、まぁ要するにカーツですよカーツ。変身は、パラメータ振りと違って目に見える「レベルアップの証」ですので、変身お披露目という風習がリネージュにはあったりなかったり。 皆さんが見守る中、変身です。 流石カーツ、なんか今までと違う気がするぜ!!!! 姫「………」 やばい、姫が静かに怒ってる。 夜も遅い時間までつきあってもらっちゃいました。 皆さんありがとうございました。 後はデスナイトまで気合を入れていこうと思います。 多分、カーツになったから前よりは楽です。多分だけど。 あと、知ってる人も知らない人も、お祝いのwisを色々ともらってしまいました。ありがとうございます。お祝いの品もたくさんもらってしまいました。感謝感謝。貧乏ナイトなのでお返しは体でやっていこうと思ってます。 本当にありがとうございました。 PR
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