忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2009.04追記
※現在はリネージュの仕様変更により、50試練の内容が変わっています。
※この記事は、旧試練の内容です。すいません。

今時50試練アイテムって多分買ったほうがいいんじゃない?
と思っても、そこは贅沢に受けてみるべきだと思う今日この頃。

Lineageには、LV50になると受けられるクエストがあり、通称「50試練」とか「50クエ」なんて呼ばれています。このクエストの追加後に加えられたダークエルフ以外のクラス、プリンス(プリンセス)、ナイト、ウィザードそしてエルフ。いずれのクラスもLV50を迎えた人4人が集まって初めて受けることができるクエストです。

これが、実に試練。
LV50になることがそもそも膨大な時間を必要とする上に、実にクエストも場合によっては多大なる時間を連続して獲得しなくてはいけないからです。

で、今回、受ける機会を得られそうなので、ひとつ攻略を載せてみることにしました。

攻略とか書いてしまっていますが、実際のところ、大雑把にはリネージュ攻略通信さんのクエストガイド・レベル50合同を見ると、流れがよくつかめるかと思います。
でも、これは本当に流れが効率よくつかめるだけで、もうちょい細かく知りたいところ。
それで、今回の記事です。

とりあえず受ける前の下準備としては、
象牙の塔のディガルディンに話しかけること。3Fの階段から画面左上方向にいます。
とりあえず話しかけて、「○○が不足しています」とまで表示させておくとベスト。
もっかい象牙の塔まで来るの面倒だしね。

次は、傲慢の塔2Fのラムダに集合。
ラムダを4人でしっかりBOXして(1セルの範囲に立って)、プリがラムダに話しかけると古代の空間にテレポートしてもらえます。ってか、実は今日予行練習したんだけど、1セルって思い出すのに随分時間をかけてしまって、かなり時間をロスしたな。ちなみに、しっかり1セルの範囲に全員いない場合は、プリが画面を開いても「エネルギー不足」とラムダに言われてしまいます。

ここまでが今回の攻略の下準備です。
準備なのに、古代の空間に入ってしまいました。
うっかりです。



入ると、1人寂しく細い道のスタート地点に送り込まれます。
ちなみに撮影協力もふもふさん(仮名)です。



1人ぽつんとしててもしょうがないので歩いていきます。
ちなみに道中には「スケルトンマークスマン」「スケルトンアーチャー」そして「デス」っぽい姿をした古代人の霊魂がたくさんいます。スケルトンマークスマン、デスについては、普通にナイトが殴って殺せます。アーチャーは矢でしか倒せないようです。(WIZのT-Uがどこまで効果あるか、魔法攻撃はどうなのか、ちょっと未確認です。)
そうそう、いい遅れましたが、この空間、数秒ごとにHPが減っていきます。ただし、エルフの水魔法、ネイチャーズタッチがかかっている状態だと、この仕様はチャラになるようです。荷物が重量51%オーバーになってもHPが減りません。48%以下の場合は、NTの効果通りに回復します。

とりあえずのポイントとしては、ここまでは特に何度でもすぐにやり直せるし、要するに危なかったら帰還がいいです。

1人歩いていくと、中央で4人が出会うことになります。



途中は一本道なので迷いません。中央近くになると、霊魂がたくさん溜まってます。今日思ったことですが、これ、早く中央にたどり着けば着くほど、集中攻撃を浴びることになりますね。



中央到着。
中央には囲いがあり、囲いの中には2Fへ上がるテレポートポイントがあります。いったん2Fに行くと、1Fに戻ることはできません。



中心のぼっちがテレポートポイントです。
というわけで、2Fへ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく