忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2009.04追記
※現在はリネージュの仕様変更により、50試練の内容が変わっています。
※この記事は、旧試練の内容です。すいません。

1Fの記事はこちらです。

1Fの記事はこちらです。
2Fの記事はこちらです。

3Fはひたすら運の問題です。

1Fで合流して、2Fで別れますが、3Fではおおよそ同じ地点にテレポートしていきます。基本的には一緒に行動することになりますが、ここではPTを組んだり外れたりの繰り返しです。

モンスターは「バルログの創造物」、4種類居ます。

ダイアーウルフはエルフの鍵を。
メデューサはウィザードの鍵を。
レッサーデーモンはナイトの鍵を。
ナイトメアは君主の鍵を。

倒し方にちょっと工夫が必要です。

例えば、ダイアーウルフとエルフについて。

前提条件として、鍵を持っていないダイアーウルフは、プリ以外の全てのクラスがダメージを与えることができます。逆に、鍵を持っているダイアーウルフは、エルフしかダメージを与えることができません。
また、鍵はPTを組んでいるとドロップしません。

以上2つの前提から、まずダイアーウルフが来た場合、ナイトが殴ってみます。ナイトがダメージを与えられれば、そのまま倒します。ナイトがダメージを与えられない場合は、エルフがPTを外れて1人で倒します。

PTLがパーティーを抜けるとPT解散になってしまいますので、誰かが最初に鍵をゲットしたら、その人をPTLにすると後々面倒がなくなります。

なお、ダメージを与えるには、ナイト・エルフ・WIZは、45試練の報酬としてもらった武器を装備しなくてはいけません。普通の武器ではダメージを与えられないので注意です。

この方法で鍵をゲットしていきますが、実はプリだけはもう少し特別な手順が必要となります。

プリには、45試練の報酬の武器がありません。
従って、この古代空間では1F~最後のバルログを通して、素手以外で攻撃がヒットする方法はありません。唯一の例外が、鍵を持っているナイトメアです。
ナイトメアは、プリのこの特別な事情のせいか、鍵を持ってる・持ってないに関わらず、全てのクラスが古代武器でダメージを与えることができます。ですから、先にナイトが殴って鍵の有無を確認する、ということもできません。ナイトメアが来た場合、プリは通常武器を装備してナイトメアを殴りましょう。鍵を持っていれば、それは唯一の例外であるナイトメアです。攻撃が当たらない場合はハズレということなので、他のクラスが殴って倒します。

他にもウィークエレメンタルで判別をつける方法があるようですが、上記の方法が簡単です。(鍵を持っているナイトメアに限り、ウィークエレメンタルで弱点が表示されないそうです。)
 


君主、エルフ、ウィザード、ナイトの鍵が揃ったら、次は4つのドアを通ります。ドアはおおよそマップの右下辺りにあります。



4つのドアは、手前から順番にプリ、ナイト、エルフ、WIZの鍵で開きます。
ドアを開いても鍵は消えません。ただ、数秒経つと閉まってしまいます。
なので、1つずつ、確実に4人が通過したことを確かめながら進みましょう。

閉まった場合は、外側からでも内側からでも再び同じ人が開いてください。

これで4Fに行けるのですが、ここでひとつ。
今でも残っているかはわかりませんが、このフロアには稀に「死なないモンスター」が湧きます。誰が攻撃してもいつまでも死なないのです。特にフルボッコすれば当たり前に適当に死にますので、死なないモンスターでエルフの矢を浪費しないように注意が必要です。

また、死なないモンスターは鬱陶しいしこちらはダメージを受け続けることになるので、上で説明した自動ドアで一旦隔離してしまうとよいでしょう。

では、いよいよラスト、4Fです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく