忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム用に作ったPCの調子が悪い。
どんな風に悪いかっていうと、



0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
無効アドレスを何かのソフトがつっついた感じのエラー。簡単に説明すると、アプリがメモリに読み込まれる時に、使えない・触って欲しくないメモリのエリアに書き込もうとした、かな。簡単じゃないじゃん。
まぁいいです。
メモリの故障、アプリの破損、フォントの破損、システムキャッシュの破損なんてものが考えられます。後は、アンチウィルスソフトが引き起こす場合もあるみたいです。



0x0000007e wdf01000.sys
wdf01000.sysはwindowsのシステムファイルの1個。



0x00000001 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
これはドライバが不正なメモリエリアに触ろうとしたみたい。しかしファイル名が出てないのでなんのドライバかわかりませんよ。



名古屋の「コメダ」という喫茶店名物「シロノワール」。
いわゆる名古屋名物のひとつだと思います。温かいパンケーキにどかんとアイスクリームが載ってます。メイプルシロップをかけて食え。



0x00000024 ntfs.sys
NTFSのシステムファイルが原因でエラー。



0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NON_PAGED_AREA (win32k.sys)
win32k.sysという名前のファイルが触って欲しくないメモリ空間にアクセスしましたよ。というエラー。っていうか、win32k.sysって超システムファイルじゃないですか。



0x0000021a Unknown Hard Error
わからんエラー。UFOの頭文字ってUnknown Flying Objectからとってるんだよ。
調べてみた結果、要するにさっき、PC終了時にレジストリに正常に書き込みできなくて破損しちゃった、だから起動はできませんゴメンネ、ハハハハハという場合に発生すること多いっぽいです。防ぐ方法は微妙にありません(?)

と、まぁこんな具合。
なんか1つ違うの混ざってるけど、おいしいです。

さておいて、これ、ここ1ヶ月近くの間に発生しているエラーを日付順に並べてみたのですが、実は最後のがめちゃくちゃ厄介。いうなれば、エラーの中でもラスボスに近いエラーです。画面は一番すっきりしているけれど、要するによくわからないエラー。しかも、もしかしたらよくわからないHARDエラーです。

心当たりといえば、最近やたらゲームのマップデータが壊れていること。
もしや、と思い、chkdskをしてみたら出る出る、エラーでまくりんぐ。

あぁ、MMOインストールしすぎたかなぁ。
(反省はしてないですが)

しょうがないので、新しいHDを買ってこなくてはなりません。PCはあと1台あるので特に日常生活、いやむしろゲーム生活には支障でませんが、面倒です。特に再インストールがとっても面倒で、さらにゲームのアップデートをしなおさなくてはいけないなんて思うと、クラクラします。

なお、上のエラーが出て、検索した結果ここにたどり着いた方々へ。
まずはご愁傷さまです。

そして、以下を試してみるといいです。

・ウィルスチェック アンチウィルスソフトは今の時代必須です。
・キャッシュを0にして一旦削除してから再起動、元のサイズに戻す
---1.システムのプロパティ→詳細設定タブ→パフォーマンスボタン
---2.パフォーマンスオプション→詳細設定タブ→仮想メモリのところの変更ボタン
---3.カスタムサイズのところの数値をメモしておく→ページングファイルなしを選択
---→設定ボタン
---4.その後再起動→起動後、上記手順を繰り返して再びカスタムサイズに戻し、
---メモしておいた数字を入れる
・ハードディスクのチェック
---1.Cドライブのプロパティ→ツールタブ→エラーチェックの「チェックする」ボタンを押す
---2.ディスクチェックのオプションは両方チェックしとくこと
---3.再起動の開始時にエラーチェックが始まります
---補足:エラーが出たら、可能ならHDだけ新品交換がオススメです。
---交換しない場合は、バックアップをとるなど対策を立てたほうがよいでしょう。

いずれにせよ、起動しているうちにバックアップはとったほうがいいです。
大事なデータがないのなら、問題はないですが。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
シロノワール!
なつかしい。僕もたべたよー
yamaD 2007/12/20 23:21 *edit
Re:無題
一人用シロノワールもあるぞ(Д)
おっきい方がおいしいと思うけど、大きいのは2人以上の方がいいからなぁ。
さておき、最近ゲームの中で会えてないわっ?
quadolla 2007/12/21 10:38
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく