忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、ゲイツ祭りの様子を撮影してきました。
大した記事じゃぁありません。

まずは「Vistaガール」を発見。
いや、そら「○○ガール」ってのはこういう格好をしてるものなんだろうけど、どうなんですか?この寒い夜にその格好って。
目の保養とかそういう問題を通り越して、見てるだけで寒いです。ちなみにフツーにキレーなおねいさんでした。

なにぞや集まってる人を捕まえてはミニゲームしていました。商品はVistaストラップ。
どこで使うんだぃ、それ。

それにしても本当に気合がないとできない格好です。色んな意味で。

一方、Vistaボーイも発見。
いや、今勝手に命名しただけです。
被り物を装着している店員さんです。

手をちゃんと出さんかい。
おねーさんなんか手どころか腹まで出してるっていうのに。

それにしても、手の穴が随分と無茶な位置にあります。

お祭りは、長い商店街の本当に一部分だけでやっていました。どうなんですか、随分と盛り上がってますね。

寒さが身に染みます。
コートなしでは居られません。


号外が配られたので、会社の同僚に持ってもらって撮影。顔出しはNGとのことで、ある意味一番気を使って撮った写真です。

なんか結構細かくバージョンがあるんだよね。Premium Home Editionとかわけわかりません。でも、XPの時にHome Editionはドメイン参加機能がなかったのが随分と致命的でした。
今回はどうなんだろう。


で、これがVistaの画面。

フォントとかウィンドウの透過とか、MAC並に綺麗です。
どんだけスペックを消耗するかと考えると、空恐ろしいくらいです。

ナナメウィンドウは、多分デフォルトではクイック起動に入っていて、ぽちっと押すとウィンドウがナナメに綺麗に並びます。
一応、ただ平面に重なっているだけよりも後方のウィンドウの中が見やすいわけですが、他に何か利点でも?

それにしても、OSって昔は「Operationg System」「基本ソフト」なんて呼ばれていた通り、PCを動かすための基本的な機能を搭載しているだけのソフトでしたが、今やOSのためにハードウェアのスペックが振り回され、ソフトウェアの仕様が決まってくるテイタラク。



ほんの少し、特売セールに期待していたりもしたんですが、ばっちり肩透かしでした。
欲しそうなラインのものは大して安くないし、安いものはいらないラインのスペックのもので、いやまぁ、商売上手というか、みみっちいというか。

とりあえず、最安値と謳っていたうまい棒(タダ)だけもらって帰ってきました。

携帯からの投稿でもチラリと書きましたが、Windows2000は本当に衝撃的でしたけど、それ以降はスペックに頼った暴挙ばかりを感じます。まぁ、もちろん便利な機能だって沢山増えているし、今ではXPも使って作業しているけれど、XPが発売から1年以上経ってようやく(むしろやむなく)使う気分になったように、Vistaも当分使わないと思います。

以上、Vista祭りでした。おしまい。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく