忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紆余曲折の末、ようやく起動できました。
1日目のCβは結局あきらめたよ。



この画面を見るまで本当に長かった。

とりあえず、キャラを作らないといけません。
で、今回Closedβで作成できるのは3キャラのみ。
しかし、とりあえず全てのキャラを見ることだけはできます。



とりあえず、人間(男女)とエルフ(男女)。
今回は人間(男)とエルフ(女)を作成することができます。

人間は、平均的パラメータを持つ種族。
まぁそういうのって大抵どっちつかずでアレなのがRPGのお約束。

エルフ。エルフといえば弓、そして魔法。
人間に比べて体力が少なく、魔法系のパラメータが高いのもお約束。
ここでは、人間に比べてちょっと小柄ですね。軽くロリ入っています。



ついで、その他種族。

ドワーフは男のみ?です。
非常に小さい、髭面というファンタジーのお約束をしっかりと踏襲。
ずんぐりむっくりという言葉がよく似合います。
ドワーフもCβで作成可能。

ドワーフの右側のでっかい女は「マイリーン」。
平原地帯に生息、部族単位で活動だそうですよ。
男はほとんど表にでない種族ということで、女キャラのみ。
暗殺術に長けていると書いてありますがCβでは作れません。

ジャイアントっぽいのは「エンキドゥ」。
無骨な見た目と異なり、農耕民族。
農耕民族の癖に、土地争いが耐えないらしいです。
定住しろよ。農耕民族なんだから。
これもCβでは使えません。

ちびキャラは「ラピン」。
丘陵に穴を掘ったり、洞窟で暮らしてるらしいです。
なに、要するに兎ってことかな?
男女の見分けがつかないってことでこれも性別不明。


各種族ごとに、戦士、魔法使い等々が選択できます。(覚えてない)
でも向き・不向きはあるんだろうなぁと容易に想像できる。

まぁ今回は人間男で行こうと思います。
戦士が一番楽チンには違いないので、人間男の戦士で。



キャラを作ると世界は夜でした。ちょっと薄暗い。



風景は非常に綺麗です。
で、最初はチュートリアルに近いクエストを受けて街中を駆け回り(このあたり非常に退屈なので割愛)、20分程度でようやくモンスターを倒すクエストを引き受けます。

ところで、クエストって報酬とかがよくわからなかったり、1回受けたら同じものは受けられない感じだったり、何より経験値がさっぱり入らないのですが、これって受ける意味あるんかいな。
受けないと今後どうなるのでしょうか。謎です。キャラ育てたかったらとっとと外にでるべきか?でも、モンスターがお金を(今のところ)くれないので、やはりクエストを受けないとどうしようもないのかな?

ともかく、外に出てモンスター退治。



攻撃はもっさりしています。
攻撃モーション自体は普通なのですが、次のモーションにいくまでの時間が妙にもっさりです。そして、奇妙に静止しています。静止している間にモンスターが逃げ出すと、ぴたりと静止したまま、ずるずるとくっついて移動していきます。おかしい。珍妙な風景です。

爽快感がない上に、静止したまま移動する奇妙な動作が複雑な気持ちを生み出します。

あと、タゲをクリックしただけだと、近寄って単発攻撃オンリーなのも奇妙です。
攻撃は、基本的にタゲクリック→連続攻撃ボタン(orショートカットならFキー)という感じになります。
毎回押すのはちょっと鬱陶しい感じ。

PC、モンスターに限らず、相手をクリックすると、HPの状態とレベルが表示されるのは割りと便利かも?無駄にモンスターに殺される可能性は減ります。でも静止してずりずりのインパクトが強すぎるのですが…。

で、戦闘しながら、カメラ視点を変えたりしつつ、操作を調べていたら、



マイキャラをマジマジと見てしまいました。
夜の風景、背後の十字架も手伝って、これじゃまるでゾンビですよ。
具体的に言うなら、夜神ナニガシ(名前を書くとその人が死ぬ不思議なノートを所有してたアレ)のゾンビっぽいですよ。

キャラを作り直すことにします。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく