忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、GMさんブログを引用。
> 大変お待たせいたしましたぁ!!!
> Openβテスト開催期間が・・・・・発表されましたぁ!!
> 10月12日(木)の14:00からの開催となります!!

なんの・・・?そう、CABALの!
結構、実は楽しみにしていたのです。


Cβは結局、時間帯が合わなくてたくさん参加することはできませんでした。それでも一通りのエリアは渡り歩けましたし、世界はとてもキレイで楽しそうな雰囲気はいっぱい感じることができました。
後はデバッグと運営次第ということになるのですが、かなり期待をしています。

しかし、平日の14:00~開始というのはなぜでしょうねぇ。
Cβも、夕方16:00~22:00までのオープンで、社会人である私にはちょっと参加し難い時間帯でした。Openβくらいはまともに週末からくるのかなと思ったけれど、どうもそうでもないみたい。
まぁ、最近の日本のネットゲーム運営の例を踏襲すると、14:00~開始、程なくまともに動かなくてサーバ停止&緊急メンテナンス、22:00頃(運がよければ)ようやく稼動するというのが妥当なラインということになるのでしょうか。そうはなってほしくはないけれど。
実際、最近はエロゲ業界では発売日を延期して出しても大量の修正ファイルを追加で出してみたり、ネトゲ業界では上記の通り、オープンしてもまともに動かないパターンが非常に多かったり、ぶっちゃけ社会を舐めきったとしか思えない状態のものが平然と横行してるのは、あまり気持ちのいいものではありません。

まぁ、CABALがそうなるかならないかはまだ不明ですので(運営さんを見てる限り、そうではないと思える、思いたいところですが)とりあえず、14:00という時間そのものを。
どうも、実はCABALというのは一般的なサラリーマン生活を送っている層はターゲットに含まれていないのではないかと思ったりするのです。実際どうなのかな。
それとも、スタートダッシュ組に先に初めてもらって、狩場の混雑を緩和したいという目的があるのかな。そうだとしても、ネトゲではスタートダッシュの遅さがその後を結構左右したりするので、そういうのって狙われてもいい気分しないですね。

ゲームは文句なく面白そうなのでやってみたいと思っていますが、運営次第ではすっぱりやめてしまうだろうと思っています。もちろん、ゲーム内にGMが露出するとかではなくて、サービスをきちんとサービスとして遂行しているかどうかの問題ですよ。

楽しみです。お金を払う価値があればいいな。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく