忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンボ自己最高記録更新。

ブルースティン装備をスキップしてチタン装備になりました。
なんかスーツというか制服っぽい感じですね。
まぁ、ブルースティン装備よりは地味ではないのがまだよろしい。

装備を買ってばかりいるとお金がいくらあっても足りないので、アイテム製造スキルも徐々に鍛えていくことにしました。

CABALの場合、レベルに応じて発生するクエストというのが割と重要で、順次こなしていくと色んなことができるようになっていきます。別にやらなくても普通に狩りをすればレベルは上がっていきますが、一定のストーリーに沿ってクエストが発生するので、前のクエストを終わらせていないと発生していかない場合もあり、まぁ無難に進行させたいのであれば、レベルアップの度に発生するクエストを順々こなしていくのがよいようです。
で、LV50あたりで(順当なら)発生するクエストの1つに、製造キットをもらえるというクエストがあります。このクエストをクリアするとアイテム製造ができるようになります。


で、その製造するためのウィンドウ。
大雑把に説明をすると、製造にもレベルと経験値があります。この経験値は、ともかく製造をこなして稼ぎます。レベル+経験値で製造できるものが限定されるので、使う使わないに限らず、ともかく材料が揃っていればバンバン作製していく必要があるようです。

専門製造の場合、アバウトなイメージとしては「普通の装備に付加価値をつける」という感じなので、材料は普通にモンスターからドロップする装備品と、とりあえずは店で売られているアイテム(安価)でまかなえます。(高いレベルの製造の場合はドロップで材料全て賄う必要があるようです。)

ところが、この「モンスターからドロップする装備品」というのが曲者で、実際、製造キットを手に入れるレベルになると、そんな装備品が出る狩場はとっくに卒業していたりします。
なので、経験値がほとんど入らない(もしくは全く入らない)狩場に再び出向いて材料をゲットする必要があり、ここが少し面倒なところです。まぁドロップ率はそんなに悪くないので、マゾというほどではありませんが。
とりあえずはLV1の20%くらいまで経験値を稼げば、人売り可能な「熟練装備」が出来上がりますので、出費もそう多くはないはずです。

狩場に出向かなきゃいけない面倒さはあるのですが、これ以上の装備を人から買っているととてもお金が足りませんので、頑張って製造もこなしていこうとは思っています。

こんな感じで、のろのろと進んでいます。
ソロでコツコツという感じですが、まぁまぁ楽しいです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
じ・・・実は・・・再び降り立ったりしていますよ。
何度かフレ登録飛ばしてるけど、そちらには届かない模様。

ウン。昼間にビュンビュン飛ばしてるからなんだけどネ★

桜餅千代という名前でおりますゆえ(たまに)どうぞよろしゅう。
(本当にあれソロゲーだなーww)
chiyo 2008/01/13 16:02 *edit
Re:無題
さくらもちくいたいはぁはぁ。
よし早速フレンド登録飛ばしてみることにしる。
quadolla 2008/01/14 21:37
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく