忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から使っているスマートフォン用スペアバッテリーはいい感じなのですが、長期の出張だったりしたらもう少し容量が欲しいななどと考えていたのです。
ですが、やっぱりAC電源を多く必要とするのは得策じゃないなと思い、色々と物色をしてみていたのですが、知人が購入したエレコムから出ているiPhone用モバイルバッテリーがいい感じなので購入してみました。

というわけで、購入したのがこれ



さっそく箱から出します。
バッテリーへの充電用USBケーブル付属。片側がマイクロUSBなのでバッテリーからIS03への充電もこなせます。ちなみに、これと兄弟機種として、iPhone以外のスマートフォン用のモバイルバッテリー
も売りに出されていたのですが、何が違うかさっぱりわからなかったしiPhone用の方が安いので今回はiPhone用を選択。



これを数珠つなぎにしてやります。



スペアバッテリーからモバイルバッテリーへ充電、モバイルバッテリーから本体へ充電という感じで繋ぎます。なお、モバイルバッテリーには「本製品の充電とiPhoneの充電は同時に行えません」と書いてあるのでちょっと計画が水泡に帰りそうになりましたが、モバイルバッテリーからの充電を開始してからモバイルバッテリーへの充電ケーブルを差し込んでやると、IS03にも充電している状態で、モバイルバッテリーも充電受付の状態になりました。本当に充電できているかは謎なので、現在テストをしています。
これでAC1本で3つチャージできるかな。また結果は書こうと思います。

無事に結果がでました。以下追記。
実際にやってみたところ、スペアバッテリーもモバイルバッテリーも、そして本体も無事充電ができました。よっしゃ。バッテリー類は一旦空っぽにしてから充電して、寝て起きてみたら全て満タンな状態になっています。これで長い出張も安心です。ついでにスマートフォンではない普通のケータイも、USBケーブルを用意して充電が可能に。
これは心強いです。

というわけで、以下充電セット。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく