忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、電池式の物を買いましたが、もうひとつ充電式のがやはり欲しいと思い、色々と物色してみました。

結局、購入したのはスマートフォン スペアバッテリー WH ACL11UM672W

購入の決め手はいくつかありますが、まず一番は、「充電する時にコンセントを余分に使わない」こと。携帯本体も充電したい、モバイルバッテリーも充電したいわけですが、普段使いで使うならともかく、私の場合は出張等で外出する際にモバイルバッテリーを持ち歩きたいわけです。そしてそういう場合のほとんどの場面で、仕事がIT系ですのでノートPCやネットブックもお供しています。

しかしながら、ホテル等では使用できるコンセント数は限られてます。
まさか延長ケーブルを持ち運ぶわけにもいかないので、できるだけコンセントの消費は少なくしたい。

このバッテリーは、バッテリー本体にコンセントがくっついています。
まずは、コンセントにこのバッテリー本体を差し込みます。
それから、バッテリー本体にある「充電スイッチ」をONにして、ケーブルにIS03を差し込みます。
すると、バッテリーも充電できて、そのうえIS03も充電できちゃう。
つまり、1つのコンセントで賄えるのです。
こりゃぁいい!

2つ目は、軽いこと。
大きさはIS03より一回り小さく、バッテリー容量も大して大きくないからか、ポケットに入れても気にならない程度の重さです。持ち運びに苦労しません。



ただ、容量は1100mAなので、ものすごいバックアップにはなりません。しかしながら、IS03のバッテリーとほぼ同じ程度ではあるので、もう1個詰め替えバッテリーを持ってる感覚でよいと思います。1日余裕でIS03を使い倒せるイメージ。っていうかIS03の予約特典で予備バッテリーをもう1つもらいましたが、外出先で裏ぶた外してバッテリー入れ替えとかやりたくないよねぇ。何度も検討しましたが、やっぱりやりたくない。予備バッテリーは、今のバッテリーがヘタれた時の予備と割り切ることにしました。

話がずれました。

これでも足りない事態が発生したら、電池式のバッテリーをさらに使うつもりでいます。まぁでも、GPSやらWi-Fi、カメラに動画撮影を結構使っていますが、足りない事態は発生したことはないです。

私は白を買いましたが、色は2色のラインナップな様子。

 

また後日、使用レポートなんか書いてみるつもりです。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく