忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

androidマーケットへのリンクの貼り方がわかったけれど、パッケージ指定とか面倒臭すぎて記事をさぼっていました。うひひ。


★PC等々との連携を便利にしてくれるアプリ

DropBox
無料のオンラインストレージ。2GB+αの無料ストレージを使うことができます。
DropBox自体はiPhone/iPodTouch等々にもアプリがリリースされていて、さらにPC用にもソフトがリリースされている他、ブラウザからでもストレージにアクセス可能です。
アプリやソフトを使っている場合、特定のフォルダにデータを置いただけで自動的にオンラインストレージへアップロード、または自動的にオンラインストレージからダウンロードしてくれます。(同期してくれるということですね)
オンラインストレージはアカウント制御ができるため、自分だけがアクセスすることはもちろん、他のアカウントにアクセス許可を出せば友人・同僚とのファイルの共有も可能。

私はIS03で撮影した写真の画像をとりあえずオンラインストレージに送り込んでおいたり、逆にPCから必要なデータをIS03に送りこむのに使ったりしています。(IS03をPCにつなぐのが面倒な時に使ったりしています。)

マーケットへのリンク
Webサイト ※このリンクから登録するとボーナスストレージがついてきます。


Evernote
これもオンライン・・・オンラインなんだろうw
Evernoteは、つまりメモ帳です。ブックを分けたりタグをつけることで簡単に整理が可能な、文字による、写真による、音声による、その他色々な方法による方法が可能なメモ帳です。PCやスマートフォンの各種にアプリがあるので、これもまた連動・同期ができます。

私はPCで調べたり気になった記事や内容を保存しておいたり、IS03でToDoを書いたり、打ち合わせのまとめを簡単にしておいたり等で使っています。画像内の文字検索とかマジすごいですよ。

マーケットへのリンク

Webサイト



ジョルテ
非常に知られているスケジューラ。システム手帳のように使えます。単体での使用はもちろんGoogleカレンダーとの連動も可能。Googleカレンダーと連携させればPCとスマホの両方からスケジュール管理をすることができます。

マーケットへのリンク
Webサイト



★Androidを便利に使うためのアプリ

GOランチャーEX
ホームアプリです。動作が軽快で容量も軽めなので採用してみました。色々なカスタマイズも可能です。

マーケットへのリンク


ATOK for Android
辞書の優秀さに安心と信頼がある上に、フリック入力をさらに便利にしたフラワータッチ。有料アプリですが入れて間違いなしの一品です。
動作確認をするための試供版あり。

マーケットへのリンク(試供版)
Webサイト


ESファイルエクスプローラ
色々使ってみましたが、やはりこれが一番使い心地がよかったです。
LAN上のストレージへのアクセス、FTP接続等、アクセスできるフォルダの種類が豊富。複数ファイルの操作はもちろん、Addonを使えばさらに機能も増えます。

マーケットへのリンク

QuickPic
画像ビューア。ファイルエクスプローラ等から画像をクリックした時に呼び出されるソフトです。現在色々使ってみた中で一番動作がスムーズだったのでこれ。

マーケットへのリンク


Apps Organizer
インストールしてある様々なアプリをグループわけできるソフト。分類した後は、その分類タグをホーム画面に貼りつけておき、タッチすることでサブウィンドウを開いてアプリの一覧を表示することができます。
やたらとホーム画面にアプリを並べて探すのが大変になるのを防いでくれるソフトです。

マーケットへのリンク


App 2 SD Free

アプリケーションをSDに移動させるのに重宝するソフトです。
Androidはとにかく元々の容量が小さいので、OS2.2以降は可能な限り(色んな意味で)SDへアプリを移動させておきたい。ただし、全てのソフトがSDへ移動できるわけではないので、「何が移動できるか」をひとめで判断できるこのソフトは色んな手間を省いてくれます。

マーケットへのリンク


Dolphine Browser HD
タブブラウザ。色々あるんですが、とりあえずジェスチャー入力が便利なので使っています。

マーケットへのリンク


BatteryView
バッテリーチェッカー。充電量グラフ、使用量グラフ、プロセス表示等々、何が電池を消費しているのかを簡単に調べることができます。常駐しますが、さほど負担になっていない様子なので色々試してみた結果、これを使うことにしました。

マーケットへのリンク


降水確率ステータスバー

SoftBankの頃はお天気アイコンが画面にちょろっと表示されててとても便利でした。AUのケータイは私が持っている機種では少なくともそんなサービスがなかったので不便でした。というわけで、ステータスバーにアイコンでひょこっと表示してくれるお天気情報ツールがあればいいなと思って探したのがこれ。重宝しています。

マーケットへのリンク


★ネットワーク周りで便利そうなアプリ

Wifi Analyzer
周囲を飛んでる無線LANの電波を調べるツール。どんな電波が飛んでいるか、強さは、チャンネルは・・・と色々一覧やグラフで見る事ができます。
私は仕事で無線LANをやたら使わなくてはいけないので、これはもう必須です。

マーケットへのリンク


Overlook Fing
ネットワーク上をスキャンするソフト。Wi-Fiネットワーク内のPCやその他デバイスをじゃかじゃか探し出します。IPやMACアドレスをちょこちょこサーチしてくれて、Pingを打つことも可能。
私は仕事でやたら大量のデバイスを使わなくてはいけないので、これはもう必須です。

マーケットへのリンク
Webサイト


ipconfig
そのまんまの名前のソフト。ぽちっと起動するだけで、自分のデバイスのipconfigな情報を取得することができます。

マーケットへのリンク


Net Ping
Pingを打つためのソフトです。私は仕事で(以下略)。

マーケットへのリンク


★その他便利なアプリ

Anちゃん
2chビューア。ブックマークとか自動新着チェックとかあって、結局使いやすかった。インストールして起動したらまっさきにログをSDに保存する設定にしないと後々大変なことになります。当たり前だ。

マーケットへのリンク


gojappe
色々なまとめ系サイトビューア。たまに動作がもっさりしているのですが、ランダム巡回で手軽に読み進められるので使ってみてます。

マーケットへのリンク


twicca
Twitterクライアント。色分け機能や一通りのTwitterを愉しむための機能が揃ってるので使ってます。

マーケットへのリンク


SoundHound
鼻歌で曲が検索できます。結構性能がよくて驚いた!

マーケットへのリンク(無料版)

Webサイト


よしこんな感じか。
いろいろ抜けている気がしますが、たくさん書いた気もするので更新。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく