忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインするなり、ローゼンさんが教えてくれました。

とほほ・・・。

なっ・・・なんですってえええ!?
姫・・・っ!リムショットは姫のご病状が心配にございます!!!!

・・・あ。あかんあかん。これボツだ。
いまいち感情が篭ってない。

ひっ、ひっ、姫が風邪ぇえええええええええええ!?

スケル㌧心配のあまり、このリムショット!
もふ毛が全て抜け落ちてしまいましたYO!!!
大丈夫ですか!!
ちゃんと養生してください!!!

よっしゃこれでOK

ともあれ、姫が風邪でダウンしてしまった上に、私残業をしていましたので、今日はジューシーなネタがありません。これでブログ終わってもいいのですが、せっかくなので気になったネタを続けて書いておこうかと思います。

あぁ、姫様。いくら風邪とはいってもちゃんと養生しないとだめですよ。
暖かくして、きちんと眠ってください。
リムショットは本当に心配しています。もふもふ。


さて、キャラクター選択画面です。
今となっては昔のがよく思い出せないのですが、今はキャラクター選択画面で、キャラクターが簡単な動きをします。それで、気になってしまってしょうがないことがあったので、折角だから書いておこうと思います。
ついでに、軽くキャラクター紹介も。

キャラクターは全部で5つの職業(?)があります。
性別もそれぞれ選べます。性別による性能差は一応ありますが、実際Lineageのゲームでは変身してナンボな部分が多いので、あまりゲームに影響はありません。

じゃ、最初に。プリンス、プリンセス。
派手地味コンビこのゲームでは唯一戦闘に向いていないクラスです。しかしながら、ゲームの中では最も重要な役割を果たします。
というのも、ゲーム内コミュニティーである「クラン」を作成できるのはこのクラスだけですし、RvRである「攻城戦」を開始するのも終了するのも、このクラスが仕切るからです。
他のゲームの場合(Lineage2ですら)、いわゆる「ギルドマスター」は「資格」であるのに比べ、このようなクラスが存在するのは、今となっては特異点といってもいいかもしれません。

どうでもいいことですが、王子の服装は赤いタテガミのライオンです。
王女の服装は白鳥柄の・・・なんだろう。
王子は派手です。王女は地味です。RvR目的で育てるのであれば、ぶっちゃけ性能的な面では圧倒的に王女がオススメです。(目立たないというのはRvRで殺されないための最大の利点です。あと、実は王女の方が殴りが多少早いのも攻城戦では重要なポイントだったりもします。)
単にエラソウなポーズが取りたいなら王子オススメです。ちなみに私の過去キャラは王子でした。

次。ナイト。
脳内ぃ~筋肉~ぅある意味お手軽強キャラです。
なんのゲームにしろ最初に突出するのはナイト、と相場が決まっているように、このゲームでもそうです。
後半、ゲームが単調になるのが早いのもこのクラスの特徴。

現在のLineageでは、後述のダークエルフが今や攻撃力トップになってしまったため、ナイトメインの人はしょんぼりしています。
ですが、やはりナイトは直接攻撃の名人であることに変わりはないと思うのだな。いくらでもPOT飲んで、好きなだけ殴って、私はこの職業大変気に入っています。

次。ウィザード。
白装束&お色気コンビ今となっては、多種多様な魔法が使えるようになりました。パラメータの割り振りにバリエーションが多く、一番単調作業になりにくい職業かもしれません。
Lineageにはいわゆる「僧侶」的な職業はありません。ウィザードが全ての攻撃魔法、回復魔法を請け負います。

多くのゲームと同じく、ナイトの次に全盛期がやってきて、その後アップデートを重ねて弱体化してく道筋をたどっていますが、現在では上手にバランスを取って、弱すぎず強すぎずのポジションだと思います。


次。ダークエルフ。
よくわからんのだ実は。他の4つのクラスは最初から実装されていたのですが、このクラスだけは後から追加されたクラスです。
なのでぶっちゃけよくわからない。

最初は「ナイトくらい強いけどMP切れたらタダの人」状態だったのですが、アップデートを重ねるうちに、現在は全盛期を迎えています。
ダークとはいってもエルフですので、飛び道具よし。長剣よりは短剣、鉤爪などを愛用?まぁつまりよくわからないですごめんなさい。

ファイナルバーンという恐ろしい精霊魔法が使えるようです。
でもくらったことないしなぁ・・・。

最後。エルフ。
きゃぴ☆
きゃぴっ v(>ω・)⌒☆

最も弓を得意とします。なにをもって得意かというと、素の攻撃速度です。精霊魔法も使います。精霊魔法のアップデート・ダウングレードで栄枯盛衰を存分に味わえるクラスです。

でもやっぱさ。なにこのモーション
もちろん女エルフのことですよ。

きゃぴっ v(>ω・)⌒☆

あぁもう、なんだねほら。
スロットが1つ空いてるので何か倉庫用のキャラでも作るかな~、なんてやってたらこの女エルフのモーションを見つけてしまったわけです。きゃぴっ v(>ω・)⌒☆
いいよねぇ、女エルフ。きゃぴっ v(>ω・)⌒☆
なんか止まらなくなってきました。きゃぴっ v(>ω・)⌒☆
明日あたり、女エルフのセリフィスさんとかに狙撃されきゃぴっ v(>ω・)⌒☆
そういえば姫も昔女エルフやっきゃぴっ v(>ω・)⌒☆
もうなんきゃぴっ v(>ω・)⌒☆でもいいや。

今日の日記おしmきゃぴっ v(>ω・)⌒☆

姫様へ:日記投げ遣りになるので早く帰ってきてください。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく