忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1はこちら。

文字レビューです。

後衛職は2つです。

エレメンタリスト。魔法使いです。要するに。
その系統により、「知力>精神」「精神>知力」、「知力+エーテル」「知力+サークル」なのですが、前者2つの純粋タイプはもうエレメンタリストじゃないのでありえないです。
エーテルタイプは、攻撃魔法を使います。一番人気はバインド魔法が強いエーテルタイプ。敵をツタで縛り付けて一定秒数の間、移動不可、攻撃不可にする魔法です。現在、パーティー編成でエーテルタイプのいない編成はまずありません。(あった場合はかなり高確率に全滅します。)
サークルタイプは、要するに「ヒーラー」です。ヒーラーもまた、パーティー編成では外せません。回復POTの回復力があまり強くないために、やはりサークルがいないパーティーは高確率で全滅します。
どちらのタイプにしても、ソロは不向きです。HPが低く、エーテルにするとすぐに死に、ヒーラーにすると敵を殲滅する力に欠けます。完全パーティー向けですし、パーティーを探すのに困ることはありません。
また、ハイブリッド型というのも存在します。要するに両方のスキルを習得していきますが、その分知力と精神への割り当てが低くなるので威力と持久力は落ちます。

最後に、ヴァルキリー。遠距離攻撃をします。
系統は「敏捷>力」「敏捷>体力」「敏捷+オフェンシブ」「敏捷+サモン」。スキルを使いこなす方が楽なため、前者2つは純粋系統は得策ではありません。このクラスが、唯一ソロをしても十分にやっていけるクラスです。前衛の2つのクラス(バーサーカー、ドラゴンナイト)に比べても十分な攻撃力があり、また攻撃も早く、その上敏捷に割り当てている結果、命中率も高いために、実質的にパーティーの攻撃主力となります。
また、サモンは補助魔法を扱えるために非常に人気職です。補助魔法はヒール、リザレクション、魔法バリアを扱え、かつサモン本体も十分な盾となるので非常に有用です。多分サモンタイプのヴァルキリーが一番育てやすいんじゃないかな。


と、4つのクラスを紹介しましたが、大雑把に纏めると現在の主流ラインでは、

バーサーカー:HPタンク、壁
ドラゴンナイト:攻撃補助、補助魔法係
エレメンタリスト:範囲攻撃+バインド、またはヒーラー
ヴァルキリー:攻撃メイン

ということになります。
結構、MMORPGのセオリーからは外れた感じです。
ヴァルキリー以外のクラスは、ソロはかなりのマゾっぷりです。
まぁ、実際のところ、パラメータの割り当てに関しては有料アイテムがあってやりなおすことも可能なので、お金さえ払えばなんとかなることから、絶望的にがっかりすることはありません。クラスチェンジは流石に無理ですが。


なお、パーティーについてですが、バトルゾーンというMOルームとフィールドパーティー、どちらも知らない人と適当に野良パーティーを組むことが主流になっています。ギルドは実装していますが、現在のところギルドチャット以外のシステム上の特典は特にありません。まぁ、知ってる人とパーティーが組みやすくなるという点では、非人気職はギルドを見つけることもまたひとつの育成手段かと思います。

といったところで、適当にまとめて投稿。ぽいっちょぽいっちょ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく