忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ハッピーボーナス(2年契約)を申し込んでいるんです。
で、これが2年単位未満の解約違約金10000円、ネトゲ中毒の方向けには10K円かかってしまうわけですが、実際、10000円払っても惜しくない程やめたいのです。

その理由は3つ、
1つはあまりに胡散臭いことこの上ない予想外割。
2つめ、G3携帯が自宅で使えないという事実。
最後に、ソフトバンクだからなのです。

しかしながら、10K円も捨て銭するのがなんだか惜しくなってきたので、色々と足りない頭をフル稼働させて考えることにしました。
もふもふ。

その1つが、プラン変更。
実は、気がついてしまったのです。
ハッピーボーナスのままやめてしまうと10000円なのですが、10000円を払わずにハッピーボーナスをやめる方法があるのだと。
それは、新しい料金プランにすること。
例えば、いわゆる「ブループラン」にすること。
ブループランにした場合、2年契約(ハッピーボーナス)の適用ができなくなってしまうために、強制的にハッピーボーナスは解約になってしまいます。変わりに、1年契約に移行することになるのです。そして、1年契約の違約金は3000円。
ソフトバンクBBの個人情報6人分で解約可能(←毒)です。オトク!

と、調べていて思ったのですが、別に1年契約つけなくていいんじゃないか?
フツーにハッピーボーナス解除されるだけでいいんじゃないか?
ん、オペレーターの人の自然な話に流されるがままに1年契約つけちゃったけど、実はつけなくてもいいんじゃないか?

まぁ、そうはいっても、既に1年契約のブループランSSで契約移行しました。
来月からの適用です。
1年契約しなくては移動等ができないのかどうなのか、明日、もう1回電話をかけてみようと思います。しかし、予想では、しなくてもいいが既にしたので違約金が必要になると言われると思います。これは結構「想定内」です。その時はそれなりの受け答えがあります。さて、今回はどうなるのでしょうか。

そうそう、電話した、といいました。
実はMySoftbankというPCブラウザのページから、料金プランとか変更できるはずなのですが、なぜか変えてみたら「そのプランへの変更はできません」系のエラーメッセージが表示されてしまったのです。多分、同時に解約になったりする内容が多々あるためだと思います。結局、157にかけて変更をしてもらいました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく