忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争です。



この世界の最後の、ネビア谷の利権を争う国家間戦争です。
山の国、テモズの衣装で出陣します。



この風景、結構好きです。
RvRの時しか入れないエリアなんですけど。



相変わらず激しい戦争でした。
レベルや装備からガチンコ勝負はとても無理なので、後方からの支援に徹することに。バインド、ヒール、シールド、全てが懐かしい感覚です。
A3のいいところは、少人数のPvP(騎士団戦)も大人数のRvR(国家戦争)も全てペナルティのないエリアを用意して行われるところ。全く後腐れのない、純粋な対人戦を楽しめます。通常エリアでのPKも可能ですが、あまりペナルティが重くないことも特徴です。殺す方も殺される方も。



ネビア谷はすり鉢状の地形になっているので、下を覗き込むと別の衝突風景を見ることができます。
今回は、国家間の取り決めで、すり鉢の地形を利用してレベル帯別に分けたようです。こういうユーザー間の話し合いが割と円滑に遂行できるのは、人数が少ないからという理由もあるけれど、オトナが多いゲームだから、というのもあるかなと思います。

ま、残念ながら山国テモズは勝つことができませんでした。
しかし、終わればお疲れ様ムード。
サービス終了に向けて、ラスボス討伐隊の声がかかります。

参加しようか、ちょっと考えたけれど。
自分にとっては、もう知らないボスです。
だから、ここでA3を終わろうかなと思いました。

知り合いに簡単な、ログアウトするだけのような挨拶を済ませて、最後の場所へ。



色んなことが始まった場所へ。
テモズの町にある、大きな滝です。
色んなことを話した場所だし、いいことも悪いこともあった場所です。

色んな人と知り合えてよかったな。運営次第でどうにでもできそうなゲームだったから、本当に勿体無いなと心から思います。けれども、もう全て終わりです。



いつもそうしていたように、ヘルメットを脱いで。
肩の上には、頑張って育てたシューを乗せて。

ログアウト。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
 無題
>>いつもそうしていたように、ヘルメットを脱いで。
ここでぐっときました(TOT)
x 2007/10/29 12:41 *edit
Re:無題
おほほ。まぁ実際には、もうやめて1年ちょいだけどねぇw
「いつでも戻れる」と「もうなくなる」というのは
やっぱりちょっと違うものだなと思いました。

3Dのゲーム、何か面白いのないかなぁ。
quadolla 2007/10/29 15:11
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく