まぁ、プリしてた頃は寝落ち死を結構していたのですが、流石に最近はしていませんが、今日は朝も早くから、多分徹夜で頑張っていた見知らぬ人が寝落ちしていました。狩場で寝落ちしてる人を見るのは割と久しぶりです。
その一部始終はこちらに書いたのですが、寝落ちについて考察。 実際、リネージュってデスペナが重過ぎるのですよ。
前に眠りかけた姫をコンバットエリアに輸送してヌッ殺したことがあるのですが、そもそも町で寝ててもパインワンド(モンスター生成ワンド。振るとモンスターが登場!あら不思議。)を振り回す奴がいたりで、全く安全じゃなかったりするのです。 で、まかり間違って死んだりした日には、数%の経験値、人によるけど数日~場合によっては半月、いやいやもっともっとな経験値が吹っ飛んでしまう。その上、低確率ながらも億が一大切な装備を落として紛失しようものなら、もう引退リーチです。 しかも、大抵寝落ちする場合は頑張ってる時なんですよね。頑張って夜更かしして、経験を稼いでるつもりが死んでむしろマイナス。もうがっかり間違いなし、なわけです。 これだけは、リネージュやっててホント一貫して不満です。 どうにかならんのかな。 ちなみに、コンバットエリアに輸送するのは理由があります。 コンバットだと、PKされても経験値が減らないのです。 要するに、誰かに悪戯されてモンスターに殺されるよりは、コンバットで殺して強制ログアウトさせてしまえ、ということです。 ただ、輸送するには「テレポートコントロールリング」(高価アイテムです)と「マステレポート」を使う、寝落ちした人と同じクランのwizが必要なのです。寝落ちするような時間に、こんな条件揃ったwizがいるというのは通常、非常に低確率です。だから、姫を輸送して殺せたのはむしろラッキーに近いと言ってもいいでしょう。大抵は、どれか条件が欠けちゃって、あっちのブログに書いたようなこと(とりあえず見張るしか方法がなくなっちゃう)になります。 まぁ、条件揃わなかったら、私も知り合いであれば多分おきるまで見張りをするでしょう。でも、やっぱり寝落ちは色々と悲しい出来事の原因になっちゃったりします。できれば周囲で起こって欲しくはないなぁ。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved. http://quammo.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ 月別アーカイブ
∴ カテゴリー
∴ 最新コメント
∴ 最新トラックバック
∴ アクセス解析
∴ 忍者アナライズ