忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、サービス終了前の最後の休日だから。と思い、A3 Onlineにログインしました。人いるんかなぁ。
…と、心配してみたのですが、そもそもログインしたら目の前に知り合いがいました。いやぁ驚いた。

それにしても、相変わらず並んじゃうのはなんででしょうね。このゲーム。
何か罠を感じないでもないです。

今日はちなみに、この後最後の国家戦争(いわゆるRvR)があるようなので、まぁ今となってはしょぼいキャラですが、参加してこようかなと思います。時間は…なに?21時~22時ですか。

そうそう、いつの間にやらメイド服が実装されていたようです。どうでもいいですけど、胸の辺りが広すぎじゃないですか?

ともかくとして、懐かしい知り合いと歓談し、どこかに連れて行け、と例によってねだってみました。ちなみに前回はラスボスであるところの「ラベルゥ」に突撃しましたよ。と伝えると、笑われつつも違うところに連れて行ってもらえました。

まぁ、どこいったって。
要するに死ぬわけですけど。
今更死んだところで問題ありません。

本体の前に、本体の傍にある支柱を倒さなくちゃいけないようなんですが、どういうわけだか支柱が痛いんですよ。なんかびびびーっと光線だしてくるし。支柱が痛い上に、ボス並に痛い雑魚がよってきて大変でした。

で、何度か死んだところで、クエストにチャレンジ。
A3 Onlineには通常のクエスト以外にも、「スペシャルクエスト」と呼ばれる、A3の世界観を知ることのできるクエストがいくつかあるのです。それらのスペシャルクエストには、大抵「キャスティングキャラクター」と呼ばれるNPCが絡んできます。要するに、過去の英雄たちのストーリーを追う、という流れになるのでしょうか。

ともかく、開始地点に。
開始地点でスペシャルクエストのスクロールを使うとクエスト開始です。

きた、レシャド。
思うに、結構こいつはいけすかないやつです。
見た目が何かハリ(ピー)タに出てきそうな感じというのもまずキニイラナイ。
まぁどうでもいいですけど。

今回のクエストは、簡単に言うと、レシャドのおっさんの手伝いをして、浮かばれない少年を成仏させようというもの。まぁ、レシャドにいらん試練をたくさん与えられるわけですが、ともかくとして操作もおぼつかないので死なないように注意しながらついていくことにしましょう。

試練モンスターを倒して、得た武器で扉を破壊して進みます。ちなみに魔法使いの人が攻撃してます。
これが「ストリップブラスト」。
やたらカッコイイ魔法です。

ぼんやりとしていたら、どうも聖騎士しか装備できない武器で扉を破壊する部屋もあったようで、せきたてられるように慌てて武器を装備。

時間制限があるんです。
すっかり傍観者気分だったので、慌てて扉へ走ります。

ま、仕事をしたといえばこれくらい。
ともかくとして、みんなもう十分強いので、1人っくらいフラフラしてても大丈夫なんですよ。
危なげなくクリア。


ついでにもう1つクエストを、なんて話しになったので、次のクエストポイントへ。

綺麗な景色です。
本当に終わるのが勿体無いゲームだなぁ。

でた両津。
帝王ルバルの義兄弟にして有能な戦士です。
まぁ、正しい名前は「クァン」でしたっけ?

今回は「アーティファクト」と呼ばれる鬼のように強い武器を手に入れるためのクエストです。

まあ、死なないように適当にうろうろしていました。
A3はこういう、なんとも言えない暗い雰囲気の場所が多いです。
寂寥とした感じを禁じえない。

ともかく、他の皆さんが頑張ったので、これまた順調に進行。



最後にニセラニアスを倒して終了しました。
ちなみに、本物のラニアスは即死光線を放つので、とても相手にならないです。

そんでもって、手に入れたアーティファクトはあっさりとクァン(両津)が没収していきました。
しゃー!こらー!両津~!

クエストしている最中に、そういえばトールチャット(A3にはリネージュでいうところの「ワールドチャット」なものはなく、唯一、2つある国の王(トール)だけが国民に対してチャットを投げることができる「トールチャット」があります。そういえば、ガンホー様が有料アイテムでトールチャット切り売りしていましたっけ。)で知り合いに名前を叫ばれました。しゃー!こらー!

そういえば、騎士団がネトラン(怪しげな雑誌ではありません。国王の騎士団をこう呼びます。)だった頃に、何気にリログ(リスタ)したら、団長(トール)にトールチャットで「■■ちゃんおかえり~」と名指しで誤爆されたことがありました。なつかしいなぁ。そして思い出すと、やっぱ恥ずかしいなぁぉぃ。

というわけで、今日は国家戦争に顔をだしてきます。
これで、A3はすっきりと引退です。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく