忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや行ってきました。
割と古くからの知り合い「たっくん」に誘われて、2回目のラスタバド城攻略へGOです。

ちなみに、LV50では雑魚過ぎてどこで死んでもおかしくないくらいの場所です。

前回ラスタバド城に行った後、少しは調べてあったので、だいたいの仕組みは理解しているつもりですが、なにぶん行ったことのない場所なのでドキドキです。
大雑把に説明すると、ラスタバド城はいくつかのエリアに区切られた、とても広い場所です。それぞれのエリアに「攻略のための制限時間」が設けられていて、制限時間が来ると一定のエリアまで戻されてしまいます。
まぁ、ボスとか倒すなら、制限時間を気にしながら次のエリア、次のエリアまで色々と倒しながら進まなくてはいけないわけです。

どこまでいけるかな。
とりあえず、前回足止めを食らった1F集会場でガードの出現を待ちます。

城の中はいくつかのルートを選択して進んでいかなくてはいけないのですが、ともかくここから全ては始まります。

右側の鉄門前に、一定の時間帯になると「ガード」が洗われます。このガードを退治すると、門が開く仕組み。
内部にもいくつか門がありますが、同じ仕組みです。

現れた。瞬殺

待っていただけあって、みんな容赦がありません。棄て台詞が空しいくらいです。

1つの入口から中に進んでいき、ボスを目指すなら登り方向への門を目指します。
今回は一応ボス狙いなので、登り方向の門へ。

もちろん、そこにもガードがいます。
これくらいなら、自分でも痛くはない程度で瞬殺。

1人なら多分すごい時間かかったりもするんでしょうけど、一緒のPTのナイトさんがえらい強いので楽々です。

進むと、1F突撃部隊の訓練場へ。

いわゆる中ボスの「旅団長ダークパンサー」という名前の人がいるので、タコ殴りします。

旅団長的には災難です。

正直に言うと、叩いている最中に中ボスであることに気がつきました。しかも、「これもしかして中ボスですか?」と聞いて教えてもらいました。

まだ会話ができるくらいの強さです。
それでも油断したら死ぬんだろうけど。

再び門を開いてくれるガード待ち。

ここはEvil Power Kingの執務室です。
で、Evil Power Kingってのが何かというと、魔獣軍王なんだそうです。
ここと、別ルートとして魔獣召喚室のルートがあるそうですが、まぁ今回はこちら。別ルートに進むと「クリムゾンドレイク」がいるらしいです。


またもや瞬殺。 
同行してくれた同じクランの人の知り合いのWIZさん(同僚の友達、みたいな感じ?)がめちゃくちゃ強くてびっくりです。
殴りに参加するし、かける魔法は全て1発で成功しているし、一体どんだけレベルがあるんですかガクガク

この炎、そのWIZさんの魔法「ファイアーウォール」で、一定時間ダメージを与え続ける魔法です。

執務室というからには、ちゃんとご本人様がいらっしゃいました。ぱっと見、逆転裁判の大江戸戦士トノサマンの中の人っぽい感じがします。

強いです。この辺りになると、簡単には倒れてくれません。でもこれはラスボスではないようです。

ガクガクブルブル
略してgkbr

なんか褒められた気がしますが、既にこのあたりから、あんまり攻撃が当たってない(レベル不足)の予感がして、生きた心地はしていません。

1F 闇の結界。
小休止できる場所です。制限時間もここでは一時停止。

ここから先に進むと、制限時間後に多分ここに飛ばされるのだと思いますが、本当はどうかは謎。

ここから先は2Fです。
生きて帰れるのかしら。


というわけで、続く。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく