忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃で~す(はぁと)
めでたく20%を迎えました。
さりげなくロスト経験値が10%になりましたが、まぁ根性。

今日は、初めて海賊の島の海底へと連れて行ってもらいました。

Lineageには海底マップというものがあり、昔からあるのはハイネの海底ですが、実はそれ以外にもアップデートで海底エリアができていたようです。
実はそんなものがあるなんて今日知ったよ。

場所は、海賊島。正確には「湖底」になるのでしょうか。
まぁ、ともかくクラハンで連れて行ってもらうことになりました。

つきましては、「ソウルクリスタル」なるものがあると大変便利だとかで、当然の如く海底すら知らなかった私はそんなものを持ってもいなく、材料もなく、皆に材料をもらって新調することになりました。
どれっくらいの価値のあるものかわからないのですが、快く材料をもらえて、いざ作成。

うわ~自分だったら絶対「そこの古代の精霊が作ってくれる」とかフツーに言っちゃうもんね。やっぱ王女は違うわ(萌)作成してくれるのは「古代の精霊」とかいうNPCで、精霊の墓の中にいるようです。実はほら、あれですよ。「キラキラに話しかけて」というセリフに密かにかわいいなぁとか思っていたりするんですけど、まぁ本編とは関係ないのでどうでもいいです。

ともかく大人しく「ソウルクリスタル」を作成。

その後、すぐ傍の妙な青っぽい柱?に話し掛けて、ワープさせてもらいます。
このワープに「ソウルクリスタル」が必要だそうで、あればワープさせてもらえるから便利なのだ、ということのようです。
で、ワープした先。

なんとなくうっすら赤みがかってます。左上の柱が、ワープさせてもらえる謎のNPCなんですが、ここからさらにワープして狩場へと赴きます。
とにかく、何もかも初めてなのでドキドキものです。

あと、右下のアライグマ。
クランの人が変身しているのですが、何気に萌えます。
存在自体がかわいいぜ。


蕎麦食べるのまったりして(ぇ)、しばしの後に海へ。

う~み~ここがそうなのか、海自体のエフェクトが変わったのか、実は復帰してから一度も海底に赴いた記憶がないのでアレですが、画面上から下に向かって、青~透明のグラデーションレイヤーがかぶせられたようなエフェクトになっています。

ハイネの海底は、自分が記憶する限りではゆらゆらと画面が多少揺れるエフェクトが入っていたのですが、結構処理の負荷が高いらしく、行けない人(画面が重くなってしまう人)なんかもいた記憶があります。


それで、ほかにもスクリーンショットを撮ればよかったんですが、実は結構内心初めての場所にびびっていたのか、この後一枚も撮っていませんでした。
即死系の凶悪なモンスターはいませんでしたが、巨大亀がヒットポイント高くてまいっちゃいました。
あとは、ゲイザーというモンスターが頭になって徒党を組んでいるモンスターが結構痛かったな。Lineageには、単体のモンスターと一家としてグループ行動をしているモンスターがいます。グループ行動をしている場合は、一体殴ると他のも反応するので、要するにタコ殴りになるわけです。

まぁ、しかし、クランのWIZさんがいるからやはり安心でした。
内心思っているのですが、このクランのWIZの人たちは結構センスがいいです。ナイトはアホみたいに殴っているだけの職業ですが(いやそれがたまらなく楽しく退屈なわけですが)、WIZは自分が前に出る職業ではなく、割と後方支援に回ることが多いので、使う魔法に一種の「センス」が必要です。センスがある人と一緒に狩りに行くと、安全なばかりでなく非常に安心して行動することができたりします。

私は前衛も後衛も一通り育て、そして死んだり殺したりしているのでなんとなく経験で思うのですが、前衛には「限りある回復の中で、次に何を叩いてどこに立つか」というセンスが、後衛には「限りあるMPをどんな魔法で費やすか」というセンスが非常に必要になります。
これがちぐはぐしたり、失敗すると全滅したりばらけたりするのですが、おおよそこのクランでそんな羽目に陥ったことはそうそうありません。まぁ、あえて言うなら私自身が判断ミスをしたくらいかな?
もちろん、そんな羽目に陥らないという理由のひとつに、王女の賢明な判断があることも書いておかなくては。

というわけで、誉めておいたのでヒールください。
あと、新しい年もどっか連れてってください。

うむ。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく