忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUNのカテゴリ作ってみました。
いくつブログ書くかわからないけど。

見た目の装備が変わるのは随分と私のツボなので、見た目変えたさに結構頑張ってやっています。

とりあえず



ケルベロスっぽいもの(しかしでっかい)を倒してみたり、

ん?狡猾なでb…いや、デフか。
まぁそんな名前のものを倒してみたり。


で、疲れたので人が集まる場所でぼんやりとしていたら、流石にスタートしたてのゲーム。ギルドの募集チャットがよく流れていました。で、いくつか適当にwisをしてみて、結果的にはできて2日目の小さなクランにお世話になることに。

ギルドマスターさんはエレメンタリストです。いやぁそれにしても、初めて他人をマジマジと見つめましたが、なんという露出の多い衣装なのだろうか。A3並みだなこんなところも。
まぁとにかく、お世話になります。

頑張りますが、突然消えたらごめんなさ(略)
そういえばMUも突然消えたんだったなぁ。挨拶とかロクにしてないや。挨拶もロクにせずに消えたのに、ちゃっかりと…おっと、これ以上は書かないほうがいいような気がした。

さておいて、ギルドチャットで「すごい強い敵に全滅させられた」という話をしていました。どんだけ強いのかわかりませんが、解説によると一撃300ダメージくらいらしいのです。300っていうと、3発連続で食らったら即死ぬしかないな。
夜中のテンション?とやらで、ログインしていた4人で見物に行くことにして、実はその敵は倒すことができたのですが、その後孔明の罠を食らい、

全員死亡。
しかしあまりのmobラッシュに、テンションは下がるどころか益々上がり気味になります。危うくフルボッコを食らってMに目覚める一歩手前みたいな感じです。

で、癖になってもう一度。
しかし今度は、ちょっと強襲過ぎたからか、ギルドマスターがmobラッシュ前の強い敵でおなくなりになってしまいました。



そこで衷心の意を表してみました。
リザ魔法(resとかレスとか蘇生なんて言い方もありますね)が使えるのは、実はハイテンション4人組の中ではお亡くなりになったギルドマスター(ヒール系エレメンタリスト)のみ。自分で自分は蘇生できないので、ここで見物にまわることになってしまいます。

カタキはとるよ!と言いたいところですが、



無論、ヒーラー亡き今、mobにフルボッコにされて死ぬしかないわけで。しかし、死んだのになんか楽しいヒトトキでした。


まぁ正直なところ、戦闘システムにはちょっと単調で飽き始めています。見た目が変わるというでっかいアドバンテージがあるから当分頑張ってみようかななんて思っていたりしますが、LineageやCABAL程長期にやるかというと、ちょっと疑問符がつかざるを得ない感じ。あくまでも、現段階では、の話ですが。
じゃぁLineageはそんなに面白いのか?と言われると、単にシステム慣れしててあんまり苦労がないという以外にすっかり古いゲームですし、かといってもっと古いDiablo程には洗練されてもいないわけです。ではなぜ続けているのか、それはひとえにコミュニケーションがあるから。
大抵のMMOの場合、「知り合いがいるから」という理由で続けている人も少なくはないだろうと思うのです。要するに、誰かと会話することが楽しいわけですよね。だから、今回ギルドに入ったことで、私にとってSUNが楽しい要因になればいいなと思っていたりします。

そんなわけで、当面続きます。多分。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく