忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.12 14:00~オープンβ開始。
まぁこれでも仕事勤めしているので、仕事の後にわくわくしながらCABALを起動してみました。

しかし、さっぱり起動しない。
接続しない、とかではありません。
さっぱり起動しないのです。
なんどダブルクリックしても何も画面が表示されません。

何度か繰り返したりして気がついたのですが、このゲーム、いわゆるSplash画面がないんですね。ほらほら、例えばMicrosoft OfficeとかAdobe Acrobat Readerとか、最初にアプリケーションのタイトルが表示されるじゃないですか。それからガリガリと起動を始める、みたいな。あの、「とりあえず起動しましたよ」ということを示すための画面をSplashって呼んでるんですけど、それがないんですよ。

だから、ついうっかり何度も起動しちゃうわけですね。
これが、通常の状態であれば、多分すぐに起動画面が立ち上がってくるわけですけど、今日は、主として通信部分がとんでもないことになっていたので、なかなか起動画面の表示に至らなかったようです。
おまけに、多分Cabal.exe本体はアップデーターか何かのランチャーになっているだけのようで、プロセス上は何もないようにしか見えなかったりして。

あぁ、結論を言うとですね。
ログインして切断とかそんなレベルになることもできず、起動するのですら苦労、アップデートもできずじまい、なんかログインゲームとかアップデートゲーム以前に、起動ゲームというものを体験してしまいました。
挙句、オープンβは延期だそうです。今後の予定は17日に発表されるとか。

あ~あ。ちょっとやる気を削がれました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく