忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までにインストールは無事に終わらせていたので、本日はようやく2年ぶりにログインをすることにしました。
が。結構面倒くさい。
何がというと、まず、何ヶ月か前くらいに、メールで案内が届いていたので、NCPlay会員だかなんだかに移行してあったわけですが、IDとパスワードを入力すると、「セキュリティナンバー」なるものを入力せよと画面に表示されます。感覚としては、JNBの振込みの時のようなあれ。(最近はそういえばトークンになりましたね)
セキュリティーカード?なんて当然持ってるわけもなく、致し方ないので公式サイトをうろうろして再発行申請。
そんなことをもたもたと繰り返していたら、30分は余裕でかかってしまいました。
あーあ。本当に面倒くさい。


いつもなら「うわ、面倒臭い、うざーw」と投げ出してしまうところですが、今回ばかりは友人に誘われ、そして現在待たせているという事実もあるので継続。
幸いと、昔使っていたアカウントはタイムチケットが7時間残っている様子。
キャラクターは4人作成できるのですが、現在は4スロット全て埋まっているので、一番レベルが低いキャラの荷物を回収した後に、削除。
さらに他のキャラクターも、削除こそしないけど使う予定は全くないため、荷物だけは回収。実は、そのキャラの中に1つLV50のキャラがいるのですが、クラスはプリンスなのです。(続きをやる意思はちなみにサッパリありません)
プリンスというクラスは「クラン」(まぁいわゆるギルドですね)を作成できるわけですが、このプリンスも既に幽霊部員だけのクランを持っているわけです。
ちょうどよいし、クラン用のアイテム倉庫は使い回せばいいかー。なんて思っていたら、ログインして3分も経たずに、元クランメンバーに発見されました。
えええありえないよ、2年ぶりなのに。

確か私がやめてしまった時、この方のキャラはLV48だか49だった気がしますが、現在は51のキャラをお持ちのようです。すごいですね、2年の月日を感じます。
(Lineage未経験の方へ。LV49よりレベルを上げるには、1つのレベル毎に廃人と呼ばれるペースで数ヶ月、私のLV50キャラは実に8ヶ月以上かかっていました。)
話によると、レベルも以前よりは上げやすくなったようです。プリンスを除いて。プリンスというクラスは、現在は非常に不遇な立場にさらされているという話。続けてなくてよかった。やめる前、レベル上げのキチガイになっていた私がもし現在の状況のまま続けていたら、脳の血管を何本か切っていたかもしれません。(本当に冗談でなく)

ともかく、しばらく色々な解説をしてもらいながら、倉庫整理をして新キャラを作るね、名前は教えるよ~。と結んで、いざ新キャラへ。

以下、次記事へ続く。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく