忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半くらい前に購入したPCが大不調中なのです。

ちょっと前までは軽快に動いていたのですが、これは何事ぞ。
具体的には例によって0x0000008Eエラーが頻発します。
PR


acer Aspireone AOA150-Bb1を購入しました。とりあえず色々いじってみようと思います。・・・が、中身のレポートは後にしても、とりあえず不満が。
そういえば、今ゲームにはダーマポイントのマウスを使っているのですが、実はこれが随分気に入っています。
以前書いたレビュー以来、ちょうど1年ちょっと経った事になるのですが、ボタンやセンサーに全く不備はなし。快調です。
で、買ったのは発売直後のDRTCM01なわけですが、今はもうオプティカルタイプのDRTCM02、それからDRTCM01の後継っぽいレーザーのDRTCM03が現行機として販売中。
せっかくなので、試してみることにしました。



手前にあるのがDRTCM01(現役)。奥にあるのが、注文して到着した新しいマウスたち(の箱)です。
というわけで、980円で新しいチップ用のファンを買ってきて、つけなおしながらついでにPC内部の掃除もしてみました。静電気の穴場状態で埃がそりゃもう細かいところに入り込んでいましたが、エアダスターと掃除機でガツガツ埃除去。すっかり手を真っ黒にしながらも結構キレイになって満足です。

さらについでに、何のファンがうるさいのか調べました。
電源ファン、CPUファン、ビデオカードのファン、チップファン、それから本体のファンといくつかファンがついているのですが、一番うるさかったのはビデオカードについているファンでした。
やっぱそうかー。そうじゃないかなーって思ってたんだ。

そのうち、つけかえられるようならつけかえてみようかなと思います。
多分壊れるまで忘れてるけどね。
いやぁすっきりした。

うちにあるPCの1台が最近微妙にチップファンのエラーを出すようになったのです。
電源入れなおすとOKだったりしていたのでほっといたのですが、とうとう最近ウンともスンとも言わなくなったので、しょうがなく箱を開けてみることにしました。

で、ファンを掃除してみたり掃除してみたり、その他掃除してみたのですがやっぱりファンが上手に回らない。それで色々とネットで調べてみたら、どうもASUSのボードに最初っからついてるチップファンは見た目よろしいが耐久性は低い様子。ぬぬーん。
焼けちゃったり燃えられても困るのでチップファンを買いに言って来ようと思います。
面倒だにゃー。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく