忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の環境がようやく整いました。
今まで忙しかった等々でノートで凌いでいたのです。


PR
最近ちょっとだけXMLをいじらなくちゃいけない気がしてきたので、何か手頃なXMLエディタがないかなと探してみました。
で、こんなものを見つけたのでメモ代わりに。

XML Notepad 2007

MicrosoftのフリーXMLエディタです。


とりあえず使ってみようと思います。
会社で新しいPCを購入したため、色々と設定をしているのですが、ついいつも最後になって忘れていたことを思い出すのが、Visual Basic6.0のホイールスクロール。そもそもホイールスクロールというかホイールマウス(マイクロソフトのインテリマウスとか)が出てくるより前に出された開発用ソフトのため、ホイールでスクロールバーが反応しないのです。

盲点。

さぁセッティング完了!と思ってソフトを起動して、ホイールをくるくるさせてから思い出します。今回もそうだった。解決方法は、マイクロソフトから提供されています。毎回探すのも面倒なので、メモ代わりに更新。

Visual Basic 6.0 IDE でマウス ホイール イベントが機能しない
不調なPC、Windowsフォルダ内のSystem32にWinSys.exe、そしてWinSys2.exeという2つのファイルが存在していたのです。
ちなみに、winsysで検索してこのブログにたどり着いた方は、とりあえず最後まで読んでもらえるといいかもしれません。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく