忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファイルを削除したりしようとすると、たまにでるのがこんな表示。
何が開いているのかさっぱりわからなくなってる場合が多く、結局次回のパソコン起動時までほったらかすハメになっちゃったりするのです。私は滅多にパソコンの電源を落としませんので、再起動するころにはすっかり「あれ?なんだっけ、これ」って状態に。

原因としては、何かのプログラム、例えばワードのように「別のファイルを使う」ソフトが不正終了をして、ファイルの使用フラグを解除しないままに落ちちゃったとか、そもそもプログラムにバグがあったりとか。ワードなら「ワードが使った」ってわかるからまだいいんですが、思いもよらないプログラムがひっそりと使っていたりするとか(例えばエクスプローラがフォルダ内の画像や動画データをサムネイル表示・プレビュー表示している最中とか!)だと、可能性とか心当たるわけもなく、途方に暮れたりするのです。
PR
2009年3月追記
発売日から1年が経過して、ダーマポイントマウスもDRTCM03まで発売されています。別途、新しい記事を書きました。こちらに2009/03/28のレビューがあります。

つい先日、新発売で購入したダーマポイントのゲー愚民・・・もとい、ゲーミングマウスのレビューです。結論を先に述べると、かなりデキがよく、使いやすいです。



発売されている色は2色。ブラックとミッドナイトブルーです。私が購入したのはブラックですが、なんとなくミッドナイトブルーの方が売れている気配?です。
なお、上のリンクは見たまんまAmazonのアフェリエイトです。ここから買うと、もれなく私が僅かにウハウハしますが、まぁ値段が値段ですから、そんなに期待をしているわけではないので、嫌儲な人がこれを見てもあまり噛みついてこないでください。お願いします。

・・・と、どうでもいいアフェリエイトのことはもう放置しておいて、実際の使い心地なんかをレビューしようと思います。
VALUE-DOMAIN+XREAでの設定(1)の続きです。
DNSレコードを設定しても、あくまでも一方的な宣言というだけですので、サーバ側でも受け入れるための設定をしなくてはいけません。
例によって覚書です。
今回、いつもと違うところは、WebサーバとしてXREA+を、MailサーバとしてMail&Backupというサービスを利用すること。つまり、WebサーバとMailサーバが違うサーバということです。
なお、それぞれのサービスと価格表についてはこちらを参照のこと。

(1)はDNSレコードの設定についてです。
どうも新しいHDDも微妙な調子なので、CHKDSKコマンドを使って調べてみたところ、「CHKDSK はマスタ ファイル テーブル (MFT) ビットマップに割り当て済みとしてマークされている空き領域を検出しました。」というエラーがでているもより。不良セクタがあるわけではないのですが、これが何度CHKDSKしても消えないという不可思議な現象になってしまったのです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく