忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう最近PCの災難に見舞われまくりです。
いいや結論だけ書いておく。

PhotoShop Elementsが起動したら即座にCTRL+SHIFT+(左側の)ALTを押すと、環境ファイルを消すかどうかきいてくるのでOK(消す)を選択。
PhotoShop Elements 5.0で動作確認。

ゲーム用PCの新しいHDDが奇妙な感じで、何もインストールできない状態です。今日だめだったら初期不良でつっかえす!
PR
とりあえず、ゲーム用PCと会社用PCを並べ、どちらを先に直すか苦慮した挙句、社会人としては当然会社用PCを直すことにしました。会社用のPCはノートPCですので、2.5inchのHDを買ってきて中味を入れ替え、現在リカバリ中です。
Primaryは2.5inch→USB変換キットで接続してみたのですが、どうヒイキ目に見ても、いや聞いても、全くモーター音がしません。物理的にどこかへ逝ってしまったようです。直前まで動作は順調だったので、秘孔を突かれたかのように、即座に昇天をしてしまったのでしょう。あわよくばメールデータなんかをサルベージしたかったのですが、モーターが回転しないんじゃ手の施しようがありません。オワタオワタ。

確か会社にTrueImageのバックアップデータが少々古いながらもあったはずなので、それを元にメールデータについては復旧を試みようかと思っています。それでもどう考えても、いくつかの重要な添付ファイルは失われている予感がするので、即座に調べて緊急にメールを出さないといけないかもしれません。相当量、憂鬱です。

次回からはメールデータもPrimary以外に置くことにしようorz
連休です。クリスマスです。
でも、先ほど会社のPCが飛びました。

Primary HDDが認識されていません。

仕事に必要なデータはSecondaryに全ておいてあるので最悪の事態は免れましたが、これでもしデータクラッシュしたら、大真面目に首を吊るしかないなとふと思いました。
そんなわけで、明日は2.5inchのノート用HDDを買って会社です。

とほほんorz
ゲーム用に作ったPCの調子が悪い。
どんな風に悪いかっていうと、
私は最近、またFirefoxというブラウザをメインに使うようになっているのですが、検索サイトとFirefoxのコラボっぽいスタート画面というのがあります。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく