忍者ブログ
最近あまりゲームをしてないのでWANDERING GAMERから名前を変えてみました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夜中の仕事なのです。
だから、A3でボス退治なのです。

特に脈絡がないと言えばないのですが、どうしても会いたいボスがいるのです。

その名はカイネン。
引退しちゃう前に、ソロで倒したいなぁと思っていたボス。

禍々しい、そして感動を覚える大ボスです。

放置された雑魚竜。
はいはい退治退治。

こいつも3日連続だね。
はいはい退治退治。

氷の洞窟を深く潜り、一番深層へ。



見つけた。とうとう、見つけました。
移動しながら、ゆらゆらと残像のように残る赤いオーラを纏っています。

何度も同じ騎士団の人たちと見物に来ました。死ぬことを当然覚悟して突撃し、大勢で囲んでようやく倒せるボスでした。…今は、多分、普通にソロで倒されているんだろうねぇw
引退前、当時としては十分な装備を身につけていたので、きっと倒せるだろうなと思い、何度も足を運びましたが、とうとう会えなかったボスなのです。復帰したら、絶対にソロで倒したい。そう思っていました。



A3のモンスターは、とても索敵範囲が狭く、アクティブなモンスターであっても割と近寄らないとターゲットを向けてくれません。しばらくぼんやりと眺めていると、ようやく徐々に近寄ってきました。

エンチャントをしっかりかけて、殴りかかります。
タイマン開始です。



うっかりしてるとすぐに死んでしまいます。とても攻撃が痛いです。すぐに切れる防御力2倍の魔法、「レディアンの祝福」をこまめにかけながら、ひたすら殴ります。

んが。途中、雑魚敵を相手にし過ぎてPOTが切れました。
魔法使いさんが近くに居たので、逃げます、と宣言をして、様子を見てから帰還。
一応、倒されているかなと思いつつもPOTを補充して戻ってみると、なんと杖でポコポコと殴りかかっていました。あぁぁああ~~やっぱり余裕なんですね。うん、そうだろねぇw

どうぞー、と譲ってくれたので、再びタイマン再開。



ほんとねぇ、攻撃が派手です。
そして、キレイです。
このグラフィックは、A3の魅力のひとつだと思う。



多分、トータルで10分以上は殴っていたでしょうか。
ドロップ品を落とす音と共に、カイネンはとうとう倒れてくれました。



長かったなぁ。見つけて倒すまでに2年近くかかったよ。
これでもう自分が倒せるボスは、あと1匹くらいしか心当たらないです。
残りは即死的魅力ビーム★を発射するボスと、その他引退後に追加されたボス。おそらくは、死んで見物できるかな?くらいでしょう。

まぁ、騎士団トーナメントで懐かしい人の顔を観たら、多分もう満足です。

というわけで、今日のボスドロップ。



装備は自分のクラス用じゃないので、そして過疎ってしまった今となっては、多分売るあてもないでしょう。NPCに売り払ってしまいました。

一番左の赤い宝石。
アップグレードストーンです。
リネージュでいうところの、ZELとかDAIみたいなものですね。

一番右のガーネットは、武器や防具にオプションをつけるためのもの。

右から2番目の石はルーンっていいます。
強い武器を作ったりする「合成システム」で使うもの。


いずれも高い値段がついていたものですが、もはや使うあてもありません。


終わるゲームは、やっぱり虚しいものですね。
Lineage最後の日で、ボス狩りを続けるナイトがいました。
あのナイトの虚しさがちょっと理解できた気がします。

ところで、公式サイトに掲載された終了のお知らせを眺めていました。7/31に告知して、11/1に終了。一見、たっぷり時間が用意されたようにも思えたんですが、これ、「8/1に知らされて10月末で終了」って書いたら短く見えるじゃないですか。なんていうか、流石ガンホーって思いました。

しかも、平日(木曜日)の朝、10時終了。
絶対フィナーレイベントとかやらないんだから!
という意思が強固に感じられます。

流石、ガンホーだ・・・。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved.
http://quammo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
  [ + ]2 0 1 2
   └ 01 January
  [ + ]2 0 1 1
  [ + ]2 0 1 0
  [ + ]2 0 0 9
  [ + ]2 0 0 8
  [ + ]2 0 0 7
  [ + ]2 0 0 6
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

中の人
Firefox3 Meter
ブログリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
リンク
[ + ]公式サイト
[ + ]特集記事
[ + ]お気に入り
[ + ]攻略・情報サイト
[ + ]Wiki
---
■新しい記事を書く
■管理画面
Favorates::Antena
RSS表示パーツ
アマゾンおすすめ
まねきねこ★だっく