割とリネージュはサービスとしては安定していると言ってもいい感じだと思うのですが、最近どうも妙な感じです。不備があったり、不手際があったりと、致命的ではないけれどアラが目立ちます。
「オーバーエンチャント祭」一部対象者への付与不備についてのご案内
1週間遅れます、で済ませてしまったりとか、 まぁこれは不幸だけどまだ不備で不利にはなったりしないとしても、 01月08日(火)臨時メンテナンスのお知らせ【追記】 特典アイテムの配布忘れ。 期間限定のエリアに入場するためのアイテム(消費系)なので、臨時メンテナンスで配布をするしかなかったのでしょう。ただ、既にエリアに入場してアイテムを消費したのに、この臨時メンテナンスで追い出されてしまった人への対応はなし。 「最果ての墓標」プラチナネットカフェ限定抽選プレゼントの不備について 言わないよりはマシっちゃマシなのかもしれないけど、これって「次回に回せばOK」ってもんでもないような?いろんな意味で補填にならない不利益がいろんな人に与えられる気がします。 そして、今日、定期メンテナンスの延長。 1月22日定期メンテナンス時間延長のお知らせ【追記】 これら最近の問題を見ている限り、データベースへのクエリが上手く機能していないのではないかと他人事として心配してしまいます。そして、「メンテナンス中にしかキャラクターにアイテムを付与できない」という古さを感じてしまいます。よく考えてみたら、今時はアイテム付与くらいでメンテナンスなんて要らないもんねぇ。数年前のゲームであるA3やCABALだって、フツーにクリアできてることですよ。 まぁ、最近はネットカフェ連動イベントとか多いから何かと大変なのかもしれませんが、保障がどうのとかよりも、まずは間違いのないようにきっちり対応していただきたいものです。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ webrover.log ] All Rights Reserved. http://quammo.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ 月別アーカイブ
∴ カテゴリー
∴ 最新コメント
∴ 最新トラックバック
∴ アクセス解析
∴ 忍者アナライズ